白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】 WS D.C.スポーツ軸・圧縮回復型
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/12 ヴァイスシュヴァルツ D.C.スポーツ軸・圧縮回復型
D.C.スポーツ軸・圧縮回復型
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

というわけで、度々出ていた使用中のD.C.スポーツです。

基本的にはさらサラで固めてあるんですが、ちらほら違うカードも入ってます。

なので、採用理由とか諸々も語ってみたり。



・明日の目覚まし予報
2枚入りです。
まぁ、採用理由としてはレベル1リフレッシュしたいのと、ぶん回すのに手札多めの方が安定するからですね。
回収入ってないので、欲しい物持ってくるには使わざるを得ないし、CXやEVも持ってこれるし、意外に重宝します。
一応、打つだけで思い出飛んできますし、失敗したら失敗したで諦めつくんで。

・木琴占い
とりあえず、枠が余ってたんで。
まぁ、言うまでもなく回復要因ですね。
基本的に後半避けろというしかないので、少しでもダメージ減らした方が勝率いいので。

・ちびさら
以前はレベル応援入ってましたが、チェンジ先考えるとこちらの方が安定してパワー上げられるので。
レベル3は自前で上がるし、一応レストパンプも持っているので無駄にはならないし。
なにより可愛い(オイ

・ドロートリガー
上と同じで以前は対応CXが入っていたのですが、流石に2個乗せ8枚は微妙だったのと、手札アド稼げる可能性考えてこっちに。
今のところ、よく動いてくれてます。
ちなみに回収にしなかった理由はどう考えても色事故起こすから。
流石にそこしか入れられない色は嘘くさかったです。



内容はこんな感じ。

次はレベル毎の動き。


・レベル0
基本的に1パンです。
理想は柔らかバックに鼓動、パワー勝てそうならお昼寝で。
後の動き的に、こちらが先に上がりたいので、過剰にダメージ入れないよう注意。

・レベル1
体操着出してふぁ~すとれっすん、後にチェンジ。
場合によっては年下、ちび展開で場持ち良くしておくのがよいかと。
小川は温存、予報はあったら打っても良し。
ここからのキャンセルがカギなので、手札のCXはチェンジコストで吐いちゃってもOK。

・レベル2
盤面潰されなかったら変動なし。
木琴はリフ後の圧縮率考えて使うべし。
ストックかクロックにCX噛んでたら使ってよし。

・レベル3
永遠出して殴る。
上手くいってればかなり圧縮してるので、後半は割りと怒涛のCX避けすると思われ。
カウンター握りにくいので、盤面潰されがちですが、最悪特攻し続けるだけでも割りといけます。
どうにもならなくなったら頼みの綱のソウル+2。
打点力はあるので、最後まで諦めずにいってみましょう。



な感じですね。

割りと高めなカードが少ないので、組もうと思えばD.C.のデッキとしては安めに作れます。

ただ、光物にこだわり出すといきなりハードル上がるので注意(MAXでサイン11、RRR1、SR5)。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  D.C.  ソウル+2  さらは私の娘  サラも私の娘 

あなたはこのブログの 2637 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/12 00:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。