白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 トーマのぶらり秋葉巡り ~巡りあいまひろくさん~
ヴァイスシュヴァルツ「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」発売!
「ダ・カーポ」シリーズ10周年を記念してI~IIIのキャラクターたちが大集合!WSシリーズのカードと組み合わせてこそばゆい夢の舞台を作り上げよう!来年1月より「D.C.III」がアニメ放送を開始するなど、10年以上に...

さて、というわけで秋葉に行ってきたわけですが…まずは一言。

まひろくさん、色々連れ回しちゃって申し訳ありませんでした。

では、本題。



まぁ、とりあえず時間通りに10時に到着して、駐車する。

まひろくさんと待ち合わせた場所へ行き、あっさり合流。

早速ホビステでBOXを…と思ったら、ホビステまだ開いてない。

仕方なく、イエサブで1BOX開けることに…。

まひろくさんに、「サイン出ますよ」と煽られながら開けると…。

柔らかな笑顔音姫サインが出ました。

…思わず二人して笑ってしまいましたよ。

ついでに、期限が近いポイントカードがあったので、RRRサラを入手。

その後、カードラボに回るも特に収穫なし。

折角なのでフリプしつつ、時間つぶして再びホビステに。

今度は開いてたので4BOX購入。

で、再びポイントカードで今度はSR萌購入。

ちなみにBOXからは

RRRななか、RRRお兄ちゃんへ、SR音夢、SRまゆき、金券が。

この時点でRRが


さくら2 音姫3

ななか3 姫乃2 
赤 
由夢4 音夢1 
青 
杏1 葵4

となる。

…青圧勝、赤惨敗。

気を取り直して、再びお店を回り、BOXPRのCXを回収。

13時からのアメドリのタイトル大会へ。

使用デッキ:青緑ほぼさら単

…新弾のカード1枚も入ってねぇよ。

1回戦:生徒会
バウンスが見えたのでチェンジせず。
盤面荒らされるが、圧縮とソウルぶっぱでダメージアド稼ぎ、最後は小川からの打点調整で勝ち。

2回戦:TD
相手のレベル1とレベル3スキップしました。
…正直、すまんかったと思ってます。

3回戦:音楽
対戦前に相手のHN確認したら、何とシャルレイさん。
思わず声を掛けてしまいました。
勝負は互いにしっかり回しつつ、最終盤面。
圧縮からの超回避でダメ動かず、返しにしっかり殴って勝ち。

というわけで、優勝。

賞品として貰った6パックからRR音夢が出る、アド。

で、買い物というか頼まれ物があったので、再びラボ行きつつ、ご飯食べつつ。

買い物終わったので、まひろくさんと一緒に秋葉駅に入り、金銀券交換して、まひろくさんとお別れ。

そんな一日でした。



まひろくさん、シャルレイさん、今日はありがとうございました。

またお会いしたら絡んでやってください。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  D.C.してない 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/27 23:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ポポノタン さん [2013/01/28 05:46]
コメント失礼します。優勝おめでとうございます。自分はまだ一回も大会に出たことがないのでいつか出てみたいです。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/01/28 08:11]
>ポポノタンさん

コメントありがとうございます。

いや~、完全に運がよかっただけなので喜んでいいやら…。

たまには実力で勝ってみたいものです。