白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&VG】 新年の動き

というわけで、1日から今日までの流れ。



1日

仕事の休憩時間にラボに福袋買いに行ったりしながらのんびり過ごす。



2日

お休み。

午前中は寝る。

午後はジャッジ主催でミルキィ大会やったり、トレキャ高崎でヴィクスパったり。

VSは大会やるので出てみたが、安定の1落ち勢。

ある意味、いつも通りで安心する。



3日

お仕事。

からの、トレキャ高崎でWSの非公認。

折角なのでと、コミケの戦利品であるD.C.Ⅲプレマにさらサラデッキでやってみる。

ちなみに、手持ちの中で一番レアリティ的に高い(サイン5、RRR2、SR2。基本的にサインとかはコレクションと思ってるので、デッキには投入しなかったり。このデッキのみは例外)。

んで、誓う。

今後一切、ソウルゲーしない。

何かもう酷かった。

どのくらい酷いかというと、1戦で相手が途中で投了するくらいには。

あれだね、誰も得しないね、このデッキ。

というわけで、封印を決意。

まぁ、お楽しみ賞として投げたのは2つとも貰った人が喜んでたので、良しとする。



4日

安定の午前中爆睡。

からの午後はガラクタ鑑定団太田で新春ヴァンガ大会に。

何となく書き初めカードが欲しくなったので。

で、オラクルで出たら妙に回る。

何故かそのまま優勝し、続けて出た非公認でも勝ち続け優勝。

最終的に8連勝くらいしてた。

…地区決勝だったら上位抜けしてますね。

優勝商品で3000円の商品券貰ったので、BSの骨剣とアシュライガー、WSの本好きエリーのサインをGET。

これで24円でした、爆アド。

そして、今年の運使い切ったなと黄昏る。

案の定、家に帰ったら親に「お風呂沸いてるよ」詐欺を喰らい、凍える羽目に。

うん、むしろ安心した。



以上、トーマの三が日+1でした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードファイト!!ヴァンガード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/04 22:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
一姫 のなめ さん [2013/01/04 22:45]
コメント失礼します。

自分も三が日は午後までずっと寝てました…

午後からは友達と遊びまくりでしたね(笑)

休めた気がしないorz
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/01/04 23:29]
>のなめさん

コメントありがとうございます。

まぁ、今年もこんな感じで慌ただしく過ぎて行くのでしょう…。
! ソエル さん [2013/01/04 23:46]
コメントします

新年の初めは自分はお正月行事でカードが大会以外あんまりできなかったな。

で、今日、新年カード始めということで、キャラ1体のソウルが4~7以上が当たり前のデッキで大会にでましたよ(笑)

決勝戦は、相手が自分に与えたダメージ合計7点でしたよ。
ギャラリーから新年そうそう鬼だの、悪魔だのいわれましたけどね(笑)

トーマさんも、そのデッキを使うときはすこし加減をしてあげる程度でいいと思いますよ。まぁ、自分はお正月なので、安全レバーが外れてたので、仕方ないですがね。トリオ祭までは、安全レバーが壊れたままなので、大会が楽しみです☆
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/01/04 23:55]
>ソエルさん

コメントありがとうございます。

安全バーの早めの修理をお願いします(笑)

まぁ、投了させてしまった対戦は私も悪かったのですが…(2~3ターン1パンで相手のレベル上げず、相手手札事故。返しこちらソウル+2ブッパで相手一気にレベル3まで)。

何というか、悪い意味で運ゲーになってしまうので、やはり注意が必要だな~と改めて思った一戦でした。
! ソエル さん [2013/01/05 00:01]
トーマ さん

そうだったんですか。

自分の方は、相手にはソウルゲー、自分は思い出18枚、手札7枚、舞台5枚、レベル1後半あたりからずっと継続してたので、リフレッシュ時にもクライマックス8枚全部山札に戻してましたから、相手のソウル1ターンに1点くらい通ればいいほうって感じでしたね(笑)

安全バーはそうですね~☆
直せたら早めに直しますね~(笑)
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/01/05 21:11]
>更夜さん

コメントありがとうございました。

まぁ、ヴァイスらしいと言えばヴァイスらしいのですが…。

とはいえ、ガチな大会ではなかったので、それでやらかすのはまた何か違う感じだったんですよねぇ…。

じゃあ、そんなの使うなよって話なんですけどね。