白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】 まぁ、いつもどおり

本日は仕事休みだったので、一日トレキャで遊んでましたが…。

・バトスピショップ 2回戦負け
・VG 二敗で強制ドロップ
・WS 1回戦負け

と、かなり散々な結果でした。

まぁ、いつもどおりといえばいつもどおりなのですがね。

ジャッジだからって強いと思うなよ!!?



それはともかく。

VGは試しに新規制環境で構築したオラクル使ってました。

フリプも含めて結構回しましたが、中々いい感じ。

ちなみに、一拍子満月選択です。

ソウル貯めると後々タギツとスサノオで12kライン構築できるので、後半で押せ押せできて中々。

とはいえ、やはり全盛期よりはデッキパワーが落ちた感はやはりありますね。

まぁ、しょうがないと言えばしょうがないのですが。



あと、知り合いがフリプしてるのを見て、ゼクスのルールを覚えたりしてました。

絵柄かわいいし、ルールそれほど難しくないので、武士に動きがなさそうな時にでも始めようかな~、とか思ったり。

言っては見たがいつになるやら…。



そんな休日でした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードファイト!!ヴァンガード  バトルスピリッツ  トレジャーキャッツ高崎 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/12/16 23:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード   バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
サムネ マイン さん [2012/12/17 04:33]
一拍子採用でもタギツよりはもかを採用するほうがいいですよ
満月がなくともラックバードでアドが取れますから
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/12/17 08:34]
>マインさん

コメントありがとうございます。

もかも考えたのですが、やはりVGが8kになる危険性を考慮するとかなり厳しいかな~、と。

Rでもヒット時効果を考えるとやはり8kは怖いですし。

トムは使い捨てだったのでいいんですけどね、守ったら守ったでアドとれるし。