白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】更夜さん用アイマスデッキ仮組み
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/21 ヴァイスシュヴァルツ 更夜さん用アイマスデッキ仮組み
更夜さん用アイマスデッキ仮組み
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

というわけで、何となく形になったのでうpしてみます。

アイマス使いの人とRewriteで対戦し、あーでもないこーでもないと論議した結果、こんな感じに。

一応、対Rewrite戦を想定し、色々と仕込んであったり。

他のタイトル相手でも押し負けないようにはなっているはず。

疑問などありましたらコメントにどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  アイドルマスター  対Rewrite意識 

あなたはこのブログの 910 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/21 23:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ロコナ さん [2012/11/21 23:44]
コメント失礼します

流石にゲイン捨てすぎじゃないですかね
コレだったら音痴じゃなくて前向き選択にして序盤から打点通しに行ったほうが強くないですか?
それにこの構築だと、後ろに置くカードが多いので
真の王子様が腐る盤面が多くなる気がします

限界愛は更夜さんの所にも書きましたが、4コストでしかも対応での
チェンジになるので、少々重い気がしますね
タダでさえ、涼なりBKなりを入れているので、パフォーマンス的にも
ちょっと辛い部分があるんじゃないかなぁと
同じ理由で正統派春香も2回飛ばす余裕は無いと思います

愛舞の先輩()から言わせてもらいますと
舞さんはピンですね 舞さんがいても愛がパンプされるわけでもないので
しかもS-1を2面立てるのは、相手に横向きを打たせる理由に
なっちゃうので、圧縮強いところと当たると致命傷に
なりかねませんし

最後に、超美少女いるのにHereWeですか?
Thrillかと思ったんですが・・・

長々とすいません
どっかのキチガイが喚いてると思って流してください
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/11/22 07:55]
>ロコナさん

コメントありがとうございます。

一応、更夜さんの元の構築をなるべく残そうとしたので、ちょっとちぐはぐになってると思います。

書いてある通リ、対Rewrite想定なので、ソウルあんまり上げて先にレベル2に上がられるのを防ぎたいというのが1つ。

まことの王子様、OFF真、リーダー伊織は3タテ対策で入れてます。

HereWeはソウルを上げたくないのと、1ライン補強の為ですね。

やってみるとわかるのですが、フルゲートはCX使う想定だと、かなりアドが稼ぎにくいので。

本来の仕様だと、愛舞はオール抜きで貴音と3000カウンターが入る構築なので。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/11/22 07:58]
>更夜さん

コメントありがとうございます。

ロコナさんへの返信で書いた通り、かなりちぐはぐになってるので、あくまで参考程度でお願いします。

Rewrite相手の場合、先に相手のレベルを上げるとかなり厳しくなります。

1から早だしちはや、2で回復メタ貼られることが多いので。

また、レベル相打ち絡めての3タテも喰らいやすいので注意が必要ですね。

その辺りを守るために、OFF真やリーダー伊織が入ってたりします。