白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】 お疲れ気味DEATH

昨日のうちに書こうとして寝落ちしてました。

う~む、最近筆不精になってきてますな…。

まぁ、内容なんてあってないような記事ばかりですけどね。

とはいえ、ずるずると疎遠になるのも嫌なので、ちょいと真面目に書くことにしましょう。

ってなわけで、日曜のこと。



もはや恒例となりつつあるトレジャーキャッツさんのバトスピショップ大会に参加してきました。

使用デッキ:白緑星魂レオ

1回戦:不戦勝

見事なモブ勢でした…。
負けでもいいから戦いたいの…。

2回戦:赤低コストビート? 勝ち

小さなお子さんが相手でした。
デッキは…何だろう?
赤の小型が色々出てきたので、低コストビートかな~っと思ったのですが…。
しかし、出すだけ出してあんまり殴ってこなかったので、盤面揃えてレオ出して牛着けて殴る。
やっといてなんだけど、トリプルシンボルとか嘘臭い、いやマジで。

3回戦:白バラガンザウラー 負け

不戦勝中に見かけて面白いな~と思った方でした。
ネクサスとバラガン、レイザウラーでロック掛けて、最後はメイルシュトロムからの強襲連パンという流れ。
私の時は出て来ませんでしたが、ヴァルハラレオも入っていたみたいです。
こっちも盤面揃えたりで耐久しようと思ったのですが、要のレオがパワー負けしてしまうとどうにもこうにも…。
とはいえ、面白い型だったので、対戦出来てよかったです。
ここで負けたので終了…と思いきや、3位決定があるのでもう1勝負。

4回戦(3位決定戦):緑蜂リュービ 勝ち

典型的な蜂でした。
こちらはレオが来ず、アップアップ。
だったのですが、出てきた蜂を三段突きで上手く飛ばして対処。
相手バーストからの安定のウシワカ飛んできましたが、ここでようやくレオ登場。
手札、場共にギリギリだったのですが、長期戦になるとこちらが不利と踏んでフィニッシュ決めに行く。
ラストライフでバギーでアタック、ウシワカ神速、リュービ烈神速からのストームアタックでトドメ。
相手が疲労マジックか他の神速持ち持ってたらやばかったと思ってたら、相手の手札にデルタバリア。
一歩間違えば終了していた。
まぁ、読みきったわけではなかったですが、勝ちは勝ち。

結果:3位

というわけで、珍しく好成績。

まぁ、対戦順に助けられたところが多大にあるので、腕があるわけではないですけどね…。

というか、毎度のことながらバトスピはガチでやると本気で頭と心臓が痛くなります。

毎回勝てる人とか本当に凄いですよねぇ…。



バトスピ終わったので、お昼食べたりだらだらしながらVGのショップまで待つ。

…が、ここで大変なことに気付く。

VGデッキ忘れた…。

まぁ、あんまり人数いなかったし、参加人数奇数だったらデッキ借りて出ようかな~、とか思ってたらキッチリ偶数。

あ、いいやとモブ勢に移行。

もうやだこのダメ人間。



後ろからニヤニヤしながら大会眺めてたら知り合いのWSプレイヤーが来たので、早速フリプホイホイ。

ノッてきたのでフリプ開始。

使用デッキ:AB

相手はシンフォギア。
というか、割りとよくやる相手なのですがこの人毎回ガングニール2枚くらい抱え込むんですよね~。
ちくせう、これが運命力か…。
とかいいつつ、盤面割られつつも戦線維持。
こっちがAB使ってるだけで、相手が歌歌警戒してくれるので相手ターン中は相手があーでもないこーでもないと考えてるのをポーカーフェイスで内面ニヤニヤしながら眺めてます。
ブラフもテクニックとか考えつつ、最後は理不尽でキメ。
本当、こいつのせいでABは終盤の詰めが異常。
次辺りで制限かかりそう…てかかかるだろうこれ。



一戦やったので割りと満足しつつ、ちょいと他の店舗というか前橋のトレジャーキャッツに移動。

大会開催とかの件でお話したかったので、WSのショップは諦める。

んで、行ったらお店の位置が変わっててビックリ。

ちょいと薄暗くなってたけど、前は対戦スペースが薄ら寒いくらいにでかかったので、ちょいと縮小してていい感じでした。

というわけで、早速店長さんとお話。

まぁ、こちらとしてはいい話が出来たので今後に期待。

そんなこんなしてると、リセ勢が登場。

またまた知り合いがいたので、再びWSフリプホイホイ。

使用デッキ:赤黄Rewriteちはや

相手は音痴選択青緑アイマス。
プレイヤーもデッキも私が知るかぎりでは群馬でも上位クラス…だったのですが、どうにもその日は相手の星の巡りが悪かったらしく、事故りがちだったようで…。
まぁ、回復メタ貼ってた私も悪いんですけどね。
二戦やったのですが、どちらもいたずらちはやがキッチリ決める展開でした。
ABといいRewriteといい超電磁砲といい、バーン効果は本気で消されそうで怖いくらいに強い…。



その後は特に大会もなかったので帰宅。

家に帰ってからABの多生の絆2積みがいらないのではと若干リスト眺めて色々考えつつ就寝。

中々に有意義な一日でした。

登録タグ: バトルスピリッツ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/13 00:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。