白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暇というものはない

なぜなら、大体TCGしてるから。



今日はお休み~…なのですが、夜からお仕事のようなものが入っていたので、お昼ごろから行動開始。

とはいえ、細かい用事を片していくだけですが。

んで、さっくり終わったのでカードラボでぼ~っとしてました。



誰か来ないかな~、とか思ってると、見知ったWSプレイヤーが。

話かけると対戦に突入。

…何かポケモンみたいですね。

んで、相手姫乃単ということで、こっちはD.C.スポーツと葵単でプレイング練習。

スポーツで1回、葵単で2回して、2勝1敗。

ちなみに負けは葵単。

CX事故ると無理ですね、うん、知ってたわ。

3戦した後、相手がカードを売りに行ったので、再び獲物を物色。



そうしたら、VGやってる高校生'sを発見。

しかも、片方は女の子。

女子高生VGプレイヤーは初めて見たので、何となく感動しつつ、横から観戦。

男ゴルパラ、女の子EFでした。

見てた感想としては…慣れてないな~という感じ。

んで、話しかけて男子高校生の方とプレイ。

…え、何で女の子としなかったかって?

明らかにいじめプレイになるからですよ言わせんなバカ野郎。

正直な話、デッキがガチな以上、どうあっても相手をフルボッコするビジョンしか見えませんでしたしね。

というわけで男子高校生と対戦。

相手に4つデッキ見せて、「どれでします?」と言ったら、男子高校生みにヴァン(中身はツクヨミ軸)を選択…したところ…。

後ろで見ていた女子高生が、「え~、みにヴァンのデッキケースなんてあるんですか!?」

聞くと、やっぱり最近始めたばかりで、しかもみにヴァン見て絵が可愛くて始めたとのこと。

「いいな~」とか言っていたので、さっくりあげてきました。

女子高生大喜び。

…べ、別に女子高生に下心があったからあげたんじゃないからね!!?

初心者には優しくしてあげなくちゃと思っただけなんだから、勘違いしないでよ!!!

…実際、あげてどうこうは全く考えていなかったので、石は投げないでください。

基本的にあんまり損得勘定を持ちあわせていないので、欲しがる相手にはさっくり上げたりが多いです。

良い子の皆、リアルでトーマと会う時は、「何かください」と言ってみよう。

きっと何かくれるぞ!!!

とまぁ、さておき、ゴルパラ対オラクル。

まぁ、やっぱり強いは強いが、ちゃんと考えればいけるいける。

終始こっちペースで進めていって、ラストは合法積み込みからの☆×2。

…リミットブレイクなんて飾りだったんや。

次段の強化いるのか?などと思いつつ、男子高校生とプレイ談義。

こちらも、遊戯王勢でVGはまだ長くないとのこと。

上手かったところ、ミスったところなどをざっくり伝えると、感心した表情でした。

…こういう子が強くなっていくんだよね~。

もう1戦したかったのですが、生憎時間となったのでそこでお開き。

高校生'Sに別れを告げ、お仕事場へ向かいました。



まぁ、大会でガッツリやるのも好きだけど、こういうちょっとした時間のフリプなんかも好きです。

知らない人に声かけるのはめんどかったり大変だったりもするけど、その分楽しみも与えてくれますしね。

登録タグ: WS  VG 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/30 20:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/05/30 23:59]
VGの話に全俺が感動しました。
そういったコミュニケーションがTCGやってて3番目ぐらいに楽しいですよね。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/31 05:40]
>ニケさん

コメントありがとうございます。

個人的には、そこが1~2を争うくらいのお楽しみポイントですね。

いきなり話しかけて、仲良くできるなんて、イケメンのナンパかTCGぐらいですよ。