白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピ:ロマンですよ

というわけで、久しぶりにバトスピの大会に出られそうだったので、新しくデッキを組みがてらいってきました。

まずは足りないパーツを集めに前橋トレキャへ…気がついたらヴァンガードやってました。

なんか、ひたすらアンバー無双していた気が…。

気を取り直して前橋コミかる堂の大会へ。

使用デッキは青リブラ粉砕。

1チャンしかないロマンデッキです。


一回戦

白ワルキューレ

負け


茨の決戦地さえ割られなかったら1チャンあったんですけどね~。

まぁ、即興で組んだロマンデッキなんでこんなものでしょう。

あっさり一回戦落ちしたので、その後はフリプ。

結局、全然回らなかったので、いつもの赤白星魂レオを使ってましたが…。

そして、またしても気がついたらヴァンガード。

メガコロニーをひたすら焼き尽くしてました。

何か、バトスピしに行ったのかヴァンガしに行ったのかわからんですね。

まぁ、いつもどおりのグダグダ具合でした。



ps:アンバー軸かげろうのデイライト率が半端ない今日この頃。やっぱりヴァンガードに必要なのは、パワーじゃなくて安定性。

登録タグ: バトルスピリッツ  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/07 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター クロガミ さん [2011/11/08 00:19]
 始めまして、クロガミといいますw

 リブラ・ゴレムは最近の高速化が進んでる環境だとコンボを決めるまでが遠いですからねー。俺も作っていますが、バーストで防御面を固めて時間を稼ぐ、とかでしょうか。デッキ破壊は好きなので、もっと使い勝手のいい青バーストが次の弾で出ることを願っています^^
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2011/11/08 09:09]
>>クロガミさん

はじめまして~、コメントありがとうございまれす。

レボルシングとバルチャーのお陰でネクサス張りが大分楽になったので、あとはいかにリブラが出るまで粘れるかポイントなんですよね~。

いっそ白絡めてワルキューレとグラニムで耐えるデッキにしようか考え中です。