~四六時夢中~

武士モンコレONLY LOVE!!
“強さより”
“キャラへの愛が”
“あれば良し”

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Meegeren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分も便乗カードランキング!(ベスト5+注目1)
モンスター・コレクションTCG『ソラステルの堕天使発売記念 特集』
モンスター・コレクションTCG最新作、ソラステルの堕天使がついに発売!このソラステルの堕天使をもってブロックは完結を迎えました。ブランニューのブロック1は今後このカードプールのみで戦うことになります。今回...

謎のモンコレ夫妻w
夫婦漫才風に進むランキングは一見の価値あり。

全体的にランキングを見ると・・・
やはりヒッポスが来るか・・・
まぁ強いもの。
しょうがないか。

てな訳で自分もカードランキング!


1位.キルシュの第13部隊
「え、なんで?」って言われるかも知れないが、しょうがない。
素敵スタイルが好きだもの。
自力で引けなかったからシングルでVF買っちゃったもの。
でも見た目だけじゃない。
実際能力も強い。
非英雄でこのスペックに、単体で『カース・ブレード』使用枠があるのは良い感じ。


2位.邪眼の女帝ヒルデガルド
英雄点2は結構重いが、各個撃破の能力はとても強い。
困った時の『クラウド・キル』ぶっ放しは残酷の一言。
実戦でまだ「苦痛の邪眼」を発動出来た事がないのがダメな感じ。

3位.妖精騎士ランスロット
こちらも重い英雄点2のコストを持つが、ヒルデガルドよりも小回りの利くスペック。
『白銀のレイピア』装備が映えるが、あえて何も装備させない方が対抗手段も増えて良い感じ。
『ルーン・ジャベリン』を撃った後でも土スペル枠が1つ残っているのは頼もしい。

4位.毒沼の大蛇ニーズホッグ
年々強くなっている毒大蛇。
『クラウド・キル』と同様の効果を特殊能力で撃て、自身は耐性持ちと言う事なし。
水土*スペル枠も保有している為対抗手段にも優れる。

5位.フォールン・エンジェル
隠れた実力者の堕天使。
デオネアの存在感が薄れる高いスペックを持つ。
前回のエスメラルダと同様、今回のブースターの顔となるユニットだったのに、このユニットが居る事で完全に面目丸つぶれ状態となっている。
モルガンデオネア様、寂しそう……」

注目のカード.鈍獣王ドドンパス
色々とおかしなスペックの河馬の王様。
基礎値上げ過ぎじゃない?
これで英雄点1とかありえなくない?
ヒッポスデックに全く興味が無い為、完全に相手に使われるオンリーなカード。
すでに先日の対戦で、こちらの攻撃を泥団子で防がれ、「どどん波」でドラジェが消し飛ぶ、という苦い経験をする。
正直早くも制限カードになる事を望む1枚。


自分の趣味が色濃く出たランキングが出来たな・・・
時間がある時にブランニュー全カードのランキングも作ってみよう。
ドラジェとフリスキーが1,2なのは間違いない・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/11 03:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服ばん おーじ さん [2011/11/12 07:15]
ナーガラジャといいドドンパスといい、なんだかブロック1は水属性押しですねぇ。

個人的に「水属性」と聞くと透明感があって神秘的なイメージがある(昔やってたMTGの影響かも)んだけど、出てくるユニットどいつもこいつもごっついのばかり。
今後スキュラやマーメイドが出てくれれば……と思う今日この頃。
門守あるど Meegeren さん [2011/11/12 11:55]
>今後スキュラやマーメイドが出てくれれば……と思う今日この頃。

良いですねスキュラ、マーメイド!
特にスキュラの英雄は前作で能力が高かったですからね。
次のブロックではエンジェルやデーモンなんかも期待したいです^^
特にエンジェルは『マジック・シールド』や『ジャスティス』の絵柄になってる際どい格好したオネエチャンが出ると思われます。

とりあえず使用は露出次第ですな!!