~四六時夢中~

武士モンコレONLY LOVE!!
“強さより”
“キャラへの愛が”
“あれば良し”

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Meegeren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気が付けば毎号買ってるような・・・
カードゲーム専門誌『カードゲーマー vol.4』好評発売中!
「ミルキィホームズ」が表紙の「カードゲーマーvol.4」好評発売中!特別付録として、彼女たちの写真を使用した『ヴァイスシュヴァルツ』の特製実写PRカードも付録となっています!さらに特製のポスターも封入!巻頭特...

vol.1のみあまり魅力的なコンテンツがなかった為買ってないが、モンコレのデックが付録となったvol.2からは出れば買ってしまっている。

お得感満載の付録目当てはもちろんの事、何か面白そうなカードゲームが無いかを知る為の情報源となっている。

中々興味を引かれるカードゲームは多いものの、何かとアニメやゲームが原作になってるものが多く、普段アニメを見ない自分にとっては踏み出し辛いのである。
分かるのはガンダムウォーと三国志大戦くらいのものだろうか。

ちなみに今回の付録は「でゅえるメイト」が解説していた事でお馴染み、「ヴィクトリースパーク」のデッキ。
これまた元ネタが解らないものの、たまに見掛けるしよ子というキャラクターがいっぱい。
調べてみるとブシロードの販促キャラクターとのこと。
こういう原作うんぬんでないものは取っ付きやすくて助かる。
肝心の中身はメガネ男子が4枚入っていることからBデッキ×2を引いたご様子。
どちらかと言うとしいの民の方が良かったのに・・・
主に見た目が・・・
なんの生き物なのかさっぱりわからん。

ルールは「でゅえるメイト」解説で見た事があり、あまり複雑さは無くすぐに始められそうな感じ。
時間がある時にじっくりとルールを見てみよう。

次回は巷で話題の「Z/X」の体験デッキですって。
とりあえず買ってみよう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  株式会社ホビージャパン 

あなたはこのブログの 655 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/06 03:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/06/08 12:50]
このクオリティのままひっそりと続けば良いのですが。
特にハーフデッキとかは、ちょっと触ってみたいゲームに最適なのです。
門守あるど Meegeren さん [2012/06/09 00:22]
コメありがとうございます!

>特にハーフデッキとかは、ちょっと触ってみたいゲームに最適なのです
ほんとにそうですね。
興味はあるけどトライアルデックを買うまではいかないカードゲームに触れるのは助かります。
次回のZ/Xは自分の中で興味があるのでとても嬉しい付録ですね^^