~四六時夢中~

武士モンコレONLY LOVE!!
“強さより”
“キャラへの愛が”
“あれば良し”

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Meegeren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
《ナガレ里の猫又/1B-009》カードレビュー

カード名 《ナガレ里の猫又》(カードNo.1B-009)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ケットシー ビースト
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 聖魔 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +3
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「スギキユ」 フレーバー 『オメエ、おもしろいことを考えるのう』
心を同居させている猫又が、僕に語りかけてきた。感心してもらえているようなんだけど、なんでかな?
『これまで何人かの召喚術師に呼ばれたことはあったけんど、オマエみたいな考えを持っているヤツはいなかったぞ。オデもギリギリまでがんばってやってやる』
ある召喚術師の回想

『剣姫』が誇る万能猫型ユニット。
アイテム枠持ち、『キャッツ・アイ』用スペル聖魔枠持ち、チャージ持ち、と他のユニットに比べ頭一つ分抜けた性能を持つ。

『紅まぐろ』を装備する事で、先攻時に7点、後攻でも対抗で4点ダメージと、敵には回したくない強さ。
横丁に陣取ったまぐろ装備のナガレ猫又+球援隊+フリスキーなんぞ居ようものなら、完全に攻め気を無くしてしまうだろう・・・

現状猫デックの主力であり、特にこだわりが無ければ3積安定なユニット。
このユニットが使う事で、『まぐろ斬り』は真の力を発揮すると言っても過言ではない。

「秘剣!―――まぐろ斬り!」
「クッ! なんて技だ!」

登録タグ: カードレビュー  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/22 02:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。