おーじのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おーじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】もふもふ赤ブルマデックVer1.0
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/15 モンスター・コレクションTCG もふもふ赤ブルマデックVer1.0
もふもふ赤ブルマデックVer1.0
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ 先攻型デック もっふもふやぞ 

ダイスを振るだけの~……のコラムを参考に組んだデックです。
参考にはしたものの、
 「もっふもふやぞ」
 「だがモンブラン、テメーはダメだ」
 「ドラジェ、これショートパンツというよりブルマやん」
 「ゴッツナイスさんがゴッツナイス過ぎて見えない」

……などという適当な思い(個人の趣味)で組んだ結果、微妙にコラムとは違うデックに仕上がりました。

髑髏さんは“もふもふ”でも“ブルマ”でもありませんが、魔剣使いスタイルが決め手となり採用。
なんというか彼、素直に強そうなんですよね

しかしこうして一度組んでみると、ドラジェとフリスキーは3枚ずつ欲しいような気がするなぁ。
他にもブースターのカードでよいのがあるようだし、気になる……まぐろとか。
小説に登場していたキャラットさんも是非入れたい。
確かイエサブで700円ぐらいだったような……いっそ買うかな。
彼女が入ったら、髑髏さんはスタメン落ちする気がするけれど。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:【MC-TCG】汎用投稿日時:2011/10/10 05:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/10/10 08:37]
タイトルがwもふもふでブルマな髑髏さんを想像してしまったじゃないですかw

それはさておき、剣姫デックですね。かなり良いバランスだと思いますよ。
ドラジェ&フリスキーは強いですが、英雄で1枚しか出せませんのでお好みで。
追加でいれるなら「まぐろ」はオススメですよ。割と安価ですし。
私服ばん おーじ さん [2011/10/10 13:23]
>>もふもふでブルマな髑髏さん
それはそれでゴッツナイス('∀`)

「まぐろ」、確か日本橋で100g……一枚150円で並んでいました。
場所によっては450円の店もありましたが……なんかモンコレは店舗ごとに価格のばらつきが酷い気がするw
とりあえず、フリスキーのためにも押さえておこうかな。