Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X&PM】プレメモパーティー&ヒロイックサーガ3 in Nagoya

昨日おとといでプレメモパーティーとZ/Xのヒロイックサーガ3に参加してきました~

【PM】まずはプレメモパーティーから。
今回の会場は吹上ホール。前回よりも広くなったのでガンスリの列はあまり長くなってはいませんでした。
長いときでも待ち時間5分程度で進行はスムーズ。
詳細は覚えてないので簡潔に書きますが、使用デッキは14戦ひだまり、ラスト1戦はまどか。
結果は7勝7敗からの1敗でした。
デッキ分布としてはやはりミクが多めだったかと思います。半分くらいはいたような感じがします。
実際自分も5~6戦はミクで、しんどい戦いでしたね。
でもなんとか7勝はできたので目標達成。
問題は景品の受け渡し。渡すのに時間がかかるものだから、会場のあった3階から2階のロビーまで伸びる長蛇の列……
30分以上待ちました。( ´Д`)=3



【Z/X】続いてヒロイックサーガ3。
デッキ組んでから結局大会出なかったので、本日がデビュー戦。
会場はウインクあいちの6階。なんとなくカードゲームのイベントとしては定番となりつつあります。
入場のための抽選券が配られるということで、その時刻の5分ほど前に訪れてみるとすでに大勢の人が。
150人くらいはいたかも。
受け取った抽選券の番号は20番台と早めでラッキーでした。
入場してまずは物販。リゲル、クレプス、フィーユのスリーブを確保!
クレプスは実物見るとなかなか綺麗なイラストでした。

堀愛里先生のサイン会の抽選券もちゃんともらって(こっちがメイン)
次はルール確認も兼ねて初心者体験会に参加。
覚えてきたルールに特に間違いはなく、無事に終了しました。

そしてランブル戦に特攻~
チーム分けは赤に。プレイヤーカードは2枚とも青だけどなー
初戦はトリガー強かったので勝ち。初公式戦は白星を収めることができました。
対戦途中でサイン会の抽選発表があり、なんとか当選。
サインを頂くカードは周りを見るとフィーユが多いみたいでしたが、自分はイラストが一番好きだったチェインバインドに。
画像ではわかりづらいですが、サインは金色のペンで書かれていて黄色のカードとよく合っており、結果的にいいチョイスでした。



その後、ランブル戦を再開し時間がきたので対戦終了。
7戦やって3勝でした。
初めてにしてはいい方かな~と思います。はい。

ストーリーイベントの結果はおよそ100勝の大差をつけて青の勝利!
名古屋は守られたようです。
告知とお楽しみ抽選会が行われて、イベントは終了しました。

そんな感じの2日間でした。
明日からはいよいよ研究室での生活が始まります。
大変そう……

ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:れぽ投稿日時:2013/04/07 23:29
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。