Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&Chaos】MISS TAKE

巡り会わせ、というか運の良し悪しというものはバランスが偏っているような気がします。
自分はこれに関しては運がいいとか、逆にそういうのは全然だめだ、とか。
軽い足取りでステップを踏むように駆けることができる、そんな道を才能と呼んだり相性がいいと形容したりするのでしょう。


【Chaos】
今週のグリザイアの公開カードもパートナーでした。
JBはなかなか強いかも。
ほかは……
もっとフレンドが見えてからですね、判断できるのは。
噂によると、パートナー向けは11種類とのこと。
あと1種類……まさかマグロマンですか

【WS】
今日はショップ大会……ではなく年に何度かある某所の非公認大会に参加してきました。
参加費500円と高めですが、賞品がいろいろあるので参加して損はしないと思います。

参加者:30名くらい
時間の都合かわかりませんが、確定4回戦
デッキ:当然のごとく赤青緑まどか☆マギカ

1戦目:赤青緑D.C. ○
D.C.IIIの姫乃やサラをメインにしたデッキ。
こちらの回りがよくキャンセルも強い。
5点ほど回復されたけど、もちろんこちらも回復し圧勝。

2戦目:ミラー ×
Lv:1が1ターンで通過した、ような……
最近ミラーになると若干回りがいまいちに。
ラストターン、さやかの願いを使うかどうかの判断を間違え、負け。
名古屋も、静岡も、そして今日もまどかに負けた!(笑)

3戦目:黄CLANNAD ○
相手のキャンセルが残念な感じ。
勝ち。

4戦目:赤青ハルヒ(トラブル+宇宙人) ○
Lv:2まで宇宙人、Lv:3はハルヒというデッキ。
Lv:2の長門はチャイナドレスでした。
Lv:1の長門は基本倒せないのでほかを落としていくようにする。
Lv:2でこちら3キャン、相手6枚中たぶん2枚残ってるけどキャンセルなしという場面があり、ここで差がつく。
Lv:3に上がったら、抱えていた杏子から疑似リフほむほむ登場、さやか2枚で回復し、返しを耐えて
次のターンで勝ち。
キャンセルの差が割とあったと思われます。

結果:3勝1敗

1敗ラインということでアクセルワールドのパックを3つ、まどか使用ということか何かでトライアルを頂きました。
赤のLv:3、ほむほむサインと出ていい引き。

そんな1日でした。
ミラー戦をなんとかしないと。
フリーでは勝ってるんだけどな……


ここまで読んで頂いた方に1つアンケートを。
皆さんだったらどうするか、回答していただけると嬉しいです。
2戦目の、さやかの願いを使うかどうかについて。

こちら圧縮率微妙(4/20くらい、もうちょっと悪いかも)です。
こちら3-2で、2点受けて3-4
こちらの場にはLv:3さやかと杏子。
その正面にはどちらも打点3のキャラ。
ここで、杏子の正面のキャラからアタックしてきました。トリガーなしで3点。
このとき、さやかの願いを使いますか?

登録タグ: WS  魔法少女まどか☆マギカ  Chaos  ChaosTCG  グリザイアの果実  アンケート 

あなたはこのブログの 867 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/23 23:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/11/24 00:25]
コメント失礼いたします。

この状況だと確かに考えますね。

個人的には、打ってもいいかなと思います。

やはり打点が大きい方がキャンセルしやすいので、その状況であれば打ちますかね。
キュゥべえ F さん [2012/11/28 20:42]
>トーマさん
回答ありがとうございます。
この試合では撃つ方が正解でした!
2点通ったあとだし止まるだろうという考えは甘かったのでした……