Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】こんなの絶対おかしいよ!?

Chaosのことを書くのは久しぶり。
今日の公開カードで時代の変化を感じてしまったのでちょろっとだけ。

今日のカードはパートナーの「黛 沙也佳」というキャラクター。
よくある4/4 +2/+2の補正で、テキストは
・OS指定でフレンドがアタックしたときATK2上昇、
・自身ガード時DEF3上昇して「黛 由紀江」がいれば1ドロー。
というこれもまたよくある感じのテキスト。

こんなカードがある。
幼馴染から恋人へ「森野 雪乃」4/4 +2/+2
【登場】〔自分の<初恋1/1>のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]【パートナー】このキャラ以外の自分の<初恋1/1>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラは攻撃力が2上昇する。
[自動]【ターン1】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。

登場コストやパートナーテキストじゃないとかの違いはあるけれど、中央で使うことを考えたら今日のカードって雪乃の上位互換じゃねーかよー!
最近あまり詳しくチェックしてないだけで、こういうのって他にもあったのかもしれませんが、中央の上位互換が出るようになったんだなぁと時代の流れを感じました。
雪乃のテキストじゃ今はやってけないよと言ってるようなものなんですよね。
昔組もうかどうか考えてたことがあったので、ちょっとショックを受けました。


WSの地区決勝が終わり、気合い入れられるプレメモは来年まで何もないので、またChaosやってみようかなと思います。
手持ちのカードでがんばりたいので、なんとかなりそうなパートナーっていうと……
一姫か芳佳かエイラ、あとはゆるゆりとか梨深かな。凹むとか棄権とか買い足さなきゃいけないけれど。
摩樹は気に入ってるけど今以上強くなりそうにないので却下。
こんな感じ?
他に持ってるタイトルはあの夏、ツインエンジェル、オーガスト(2.00まで)、Navel、君望。
う~ん……

芳佳にしようかな。棄権高いけど劇場版出てから使ってないので楽しそう。
いい感じのレシピどっかにありませんかね()

ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: Chaos  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/28 23:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。