Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】僕と契約して、ひだまり荘の住人になってよ!

本日はプレメモのショップ大会に参加してきました~
目的はもちろんスリーブです。
現在所持数4セット。あとどれだけ増やせるか……

参加者:3名
でっき:制服マミ軸まどほむ
シングル戦
記憶はあやふやです。

1戦目:偽物語(FS) ×
偽物語とは初対戦。先攻スタート。
初手から仁美さやかが揃い、いい出だし。まどマミおいて壁を作る。
相手の出だしもそこそこ。5コスコンビが1ターン目から登場。
2,3ターン目は前に出すキャラを引いてこれず、特に何もなくターンを返す。
うたた寝撃ってスピード落としたり、ポイント受けてもPRマミで回収したりとアドは確保していく。
5ポイントほど受けたあたりからまどほむが登場。こっから攻勢に入る。
ただ面白い話~でアプローチ止められるので、コピーほむほむも出して2トップに。
相手の前列は5コス姉妹、ST忍、ST羽川他といった面々。後列はいっぱい。
出来るだけ殴れるときに殴って、返しはうたた寝ループでST羽川とST忍を止め続けアタッカー3体までに抑える。
しかしこちらのリソースが先に尽き、うたた寝ループが止まって負け。
5-7

結果:1敗

初偽物語でしたが、善戦できたように思います。プレミも何度かあったので、それがなければもう少しなんとかなったかな……
サイズはでかいのが多かったですが、アクティブ持ちがいないみたいのでうたた寝使ってしまえば確実にアタッカー減らすことができ相手はしやすいです。天然持ちがいないこともそれに拍車をかけていますね。
ただハンドはがっつり確保してくるので、リソース削りきるまで耐えられるか、というところです。
もっと上手い形でうたた寝ループできれば、いけそうな気もします。
スリーブは3セットゲット。そういう契約なんです。

その後はショップめぐり。意外にも「ひだまり荘の住人」が売ってたので、買っちゃいました。
3枚手に入ったので、これはもうひだまり荘の住人になるしかないですね。
ゆっくりパーツ集めていこう。

そんな1日でした。
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: PM  プレシャスメモリーズ  魔法少女まどか☆マギカ  ひだまりスケッチ 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/20 00:43
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。