Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】グリザイアの楽園 Part.3 ~Calling, happiness~

日付の変わった今日は12月25日、いわゆるクリスマスという日ですね。
まぁ、特にいつもと変わらず平常運転です。

クリスマスということはつまり年末。今年も早い1年でした。
振り返ってみると、新年を迎える瞬間はスカイプでいち早くあけおめと言い、その後WSの公式サイトをチェックし
なにやらムービーがあるなと思い見ていたら浮かび上がるピンク色の背景、そして「魔法少女まどか☆マギカ」の文字。
すぐにスカイプ上で叫んだ。
そんな年明けでした。

1月からは禁断の領域であったフィギュアを集め始め、2月はWS発売、デッキはサインで固めて、
3月はまどか☆マギカ展、しかし給料日が開催日ラストの翌日であったためにろくにグッズを買えなかった、あの絶望はこの宇宙の貴重なエネルギーになりました。
7月からはローソンの伊藤園キャンペーン。偶然にも当たってしまったために味を占め、10月からもう一回始まったキャンペーンに力を注いだらみごと撃沈。希望と絶望の差引はゼロなんです。
同月には劇場版も公開、前編は3回、後編は2回鑑賞。
そして大晦日は映画館!
まどかに始まり、まどかを追い続け、まどかに終わる2012年でした。
来年もまどかyearになるのは間違いない……

さて、カードの話。
グリザイアの果実2.00が発売してから2週間、まず幸を組み、次に蒔菜、天音そしてJBや迷宮由美子を組みました。
後ろ二つは強くなる予感がするので、もう少し調整。
今日はとりあえず形になったような気がする幸を紹介したいと思います。

Chara 30
みんなのために「小嶺 幸」4      パートナー
“9029”のズボラな女「日下部 麻子」4  レストドロー&3枚バックヤード
タクティシャン「JB」3         レストドロー&雄二、麻子回収
JBの部下「キアラ・ファレル」3     イベント回収
無敵軍人「風見 雄二」3        リカバリー2/2上昇
ツンデレとしての意地「松嶋 みちる」4 相方
良家のお嬢様「榊 由美子」1      レストドロー&回収メタ
二人だけの世界「榊 由美子」2     3減&リカバリー
クールな女「榊 由美子」2       ガード封じ
出来のいい姉「風見 一姫」4      ボトム回避

Event 15
動物園の片隅で 1
束の間の安らぎ 1
おやすみ蒔菜 2
見捨てられない目 2 2点セット割
特大の花火 2    レストガード
儚い懇願 3
振り向けば幸がいる 4

Set 5
あの日のプレゼント 2
狙撃兵蒔菜 3

Extra 10
上司と部下「JB」&「キアラ・ファレル」1 3Look貫通
“市ヶ谷”の一員「風見 雄二」&「キアラ・ファレル」1
変わらぬ想い「榊 由美子」2
先代“9029”「日下部 麻子」2
弟のために「風見 一姫」2
切っても切れない腐れ縁「JB」&「日下部 麻子」2

こんな感じになってます。
ハンドに来たカード使ってガードキャラ減らしてダメージ通していきます。
みちるが出るまでは、麻子や由美子、振り幸でなんとかすればなんとかなります(笑)
あんまり強いと思ってないのですが、意外と勝ててるので紹介してみました。

タイトル内だと一姫と幸がやっぱり強いので、このあたりをどうするかがタイトルカップで勝つ鍵になると思います。幸とは相性の悪い天音は厳しいかな。天音使うならどんどん貫通並べて押すタイプにする必要がありそう。
しかしその他の第三勢力もなかなかなので、ほったらかしにはできません。
VS果実由美子、迷宮楽園みちるに全セット割、VS楽園蒔菜、迷宮由美子に項羽雄二、VS迷宮蒔菜は……どうしよう。焼き減かな。
いろいろなパートナーがいる、面白いタイトルカップになりそうです。

これで今年のブログ更新はたぶん最後です。
一年を振り返ったし、デッキ紹介もできたのでもうやることはないかな。

メリークリスマス、そして来年もいいお年を!
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: Chaos  ChaosTCG  グリザイアの果実  魔法少女まどか☆マギカ 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(Chaos)投稿日時:2012/12/25 02:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。