Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos&WS&まどマギ】諦めない想い いつしか心繋げた

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語 舞台挨拶の回、観に行ってきました~
感想は後ほど。

Chaos東京地区決勝は美春、\アッカリ~ン/、ナギが全勝だそうで。
やはり今はどんなパートナーでも勝ち抜ける環境みたいです。
デッキを何にするか悩むところ……
諸事情により名古屋の初日は参加できないので、静岡で全力出します(笑)
勝てるといいなー

WSはRewriteが発売。
まどマギ的には回復メタ出されたら終わりなので、Rewriteが流行そうなら赤青メインに組み直し。
名古屋は多いだろうな……

さて、ここからは

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語

の感想です。今回も特に話は変わっていませんが、一応ネタバレ注意としておきます。

















































では、感想です。
上映時間は107分なので、歌がルミナス、ひかりふるに加えてコネクトTV ver,Orchestra ver.とあることを考慮しても少し長め。削られていたところはなかったように思います。

変更したところは前編と比べればあまり多くはなかったですね。
BGMもTV版で使われたものが多め。
しかしそのせいで不意打ちをくらうことに(笑)

印象に残った変更点1つ目は、9話のラストでほむらとキュゥべえが「さやかを救う望みはあったのか?」と会話するシーン。
TVではほむらの家だったのが、墓場や枯れた森のような場所に。このときのBGMが新規のコーラス曲で物悲しい雰囲気が漂っていました。
ここから10話の過去話につながっていきます。

そして不意打ちを食らった2つ目は、11話~12話にかけて、絶望に負けそうになったほむらの元にまどかがやってくるシーン。

「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、この命を使うね」

ここで流れたのがあのさやかのテーマ「Decretum」(;ω;)
さやかに関係ないところで使うなんてきいてないよ!
まさか流れるとは思っておらず、涙腺に大きなダメージ(゚´ω`゚)
後編は終始涙目でしたが(笑)、ここが一番ヤバかったですね。

この2つのインパクトが強すぎて他の記憶が全部とんでる感じです。

本編の後には、新作の映像が少し流れました。
タイトルは「叛逆の物語」
気になるキーワードもちらほらと出てきます。
公開は2013年予定とのこと。
今から待ち遠しいですね。

その後、すぐに舞台挨拶が始まり。
こういうイベントははじめての参加……ということもあってなのかなんなのか、声優さんのテンションについていけない(笑)
重い話のあとは余韻に浸りたかった……なんて気も。
トークの内容は、おおざっぱに言えばまどマギの格ゲーの話と新作への意気込みみたいな。
別に格ゲーが出るわけでもなく、出たらこんな感じ(キュゥべえの待機状態は可愛らしく手を動かしている~とかさやかのHPが少ない~とか)という話でした(笑)
なかのひとを実際に見れたのはよかったかな。

そんな劇場版でした。
また近いうちにもう一回観てきます。
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: Chaos  ChaosTCG  魔法少女まどか☆マギカ  劇場版  ネタバレ注意?  WS 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/14 01:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。