Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ついにこの日がやってきた!

今日からWGP地区決勝が始まりました。そして初恋1/1,Kanonも発売です。
初恋のプールをざっと確認した感じ、パートナーがでかいという印象です。
具体的には碧と摩耶。京子よりも条件が楽なあたり、強そうな感じはします。
専用フレンドがいるのが今回のパックの特徴ですね。

WGP初日は大阪。遠征は……見送りました。
準備もできてないし、資金的にも厳しく、それよりもなによりも……



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語 公開!



という事情が(笑)

先ほど観て帰って来たところです。
前売券とは別に、初回の席を確実にとるためにインターネットでもう一枚買って色紙に備えました。
無事手に入って幸せ(*´∀`*)
……しかし物販が見終わった後になってしまい、タペストリーが買えませんでした……つД`)
また入荷するだろうと信じて待つとします。

以下感想です。話が変わっているわけではないのでたいしたネタバレはないですが、観ようと思っている人は注意?








































それでは、感想です。
テレビシリーズと比較して大きく変わったことは、2つ。
1つ目は、冒頭のワルプルギス戦のカット。
これは意外だなーと思いました。後にずらすのかなと観ている間は考えてもいましたが、結局前編では該当シーンはなし。
初見の人には「夢の中であったような……」の意味がよくわからないのではないでしょうか。
後編でうまく合わせてくるのかも。

2つ目は、新規&アレンジBGMの大量追加。
これはとてもよかったです。
それぞれの魔女には新規BGMが与えられ、鮮度と臨場感がアップしたように思えました。
今回アレンジされたBGMはやはり印象に残りやすかったですね。
「Credens justitiam」俗に言うマミさんのテーマにKalafinaの歌がついたものも。
「Sis puella magica!」キュゥべえが出てくるとよく流れるBGMをアレンジしたものが何曲かありました。
さやかのテーマ「Decretum」をさらに重く、壮大にしたような曲。
などなど。
「Decretum」は一番好きなBGMで、これは銀の魔女影の魔女戦か魔女化直前で使ってほしいと思っていました。
しかし早い段階、しかも微妙なシーンで使用されて残念に思っていたのですが、アレンジして魔女化影の魔女戦の時に流れたので感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
同じBGMを2度は使いたくないのだろうな、というのが観てて伝わってきたので心配しましたが杞憂だったようです。
パンフレットにもそういうことが書いてあり、やっぱりかーと思いました。

あとは、学校が豪華になったり杏子のお菓子が変わっていたり、変身シーンが新しくなったりという変化がありました。
オープニングにも注目。まどほむ派にはうれしい映像になっています。
全体的に手直しされた部分が多くあり、テレビシリーズを何度も見ていても十分楽しむことができました。

こんな感じです(笑)
明日また観てくるので、もっと細かいところを頭に残してきます。

【追記】2回目観に行きました。ちょいちょい間違ってましたねー。

ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: 魔法少女まどか☆マギカ  映画  ネタバレ注意  Chaos  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/06 16:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。