Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】よせんれぽ

先週に引き続きWSの予選大会に参加してきました。

参加者:11名
でっき:まどか☆マギカ

1戦目:赤青緑アイマス ○
1-5、2-5でリフレッシュされてダメージの通りは悪かったけれど、盤面はとる。
耐久しながらちょっとずつダメージを入れ、自分3-3の時に3点、2点をキャンセルし返して勝ち。
キャンセルって重要だね。

2戦目:赤青t緑まどか☆マギカ ○
お互いCX事故。
ひたすらCX張って打点通していくダメージレースでなんとか3-6で耐えて勝ち。

3戦目:赤青緑 化物語 ○
Lv:1帯は1/0神原と1/1撫子。
因果まどかで1面確保して盤面をとる。絆元や羽川、CXでパンプされたPw15000のアララギ君の攻撃は助太刀で守るも、次のひたぎの攻撃は守れず因果まどか退場。
しかし、相手の1回目リフレッシュは(たしか)6戻りだったので、CX張って打点多めに通して勝ち。

4戦目:赤黄青ゼロ魔 ○
本日2度目のCX事故。マリガンまでに4枚見えた……
さらにLv:0アタッカーを引けず、ひどい惨事。
幸いにも早い段階でLv:1に上がったので、バニラさやかで応戦。
が、当然ダメージレースでは負けており1レベくらいは差がつく。ゾンビさやかで最後のCXが落ちたのが痛かった。
その後疑似リフして3面倒し、返しで2面ルイズ早だしで倒される。ついでにディスペル・マジックでハンド持ってかれる。
相手のハンドが少なかったので、回復は無視してLv:3さやかを2枚だしてルイズを倒す。
すると返しは2パン。
あとはできる限り回復して殴って、相手3-2の状態から3点、4点をキャンセルされ、次の5点が運よく通って勝ち。

結果:4勝(1位)

最近調子いいみたいです。
本番でこれくらい力発揮できたらいいんだけど(笑)

【Chaos】
ゆるゆりでも相変わらず焼き増しが多いみたいで、買うかどうか悩んでます。
うたたねがTDに入る変化があったんだから、その分新しいカードがあるはず……
それを早く公開してくれれば、多少はモチベ上がるかも。

【PM】
神メモに制裁が加わる。
これで少しは治まるのかな?
まどか☆マギカにも制裁が加わる(笑)
来年春~夏とか、延期しすぎだろう……
ケロケロエースのプロモ強くしといたからそれでがんばってねということなのか。
あと1か月で強くなると思っていたら、この有様である。

「何で(もっと早く)教えてくれなかったのよ!」
「訊かれなかったからさ」

ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: WS  魔法少女まどか☆マギカ  Chaos  ChaosTCG  PM 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:れぽ投稿日時:2012/09/09 01:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG     
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。