Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP予選大会れぽ

今日はWSの予選大会に参加~
しかし1回目は某所で0回戦落ちしたので、移動して参加。

参加者:16名
でっき:3色まどか☆マギカ

1戦目:赤青緑ギルクラ ○
初心者っぽかったです。
0レベから毎回3パンしてきてハンドかつかつに。
しかしなんだかんだ回収で最後まで3パンされ続けたけど、無難に圧縮してキャンセルして勝ち。

2戦目:青緑赤まどか☆マギカ ○
Lv:1は7500まどかと6500さやかとCXシナジー持ちのまどほむ。
バニラさやかを8000で2面展開するもまどほむシナジーで全滅。
次のターン、もうシナジーはないだろうと思い助太刀のない状態で因果まどかとレベル応援を展開。
返しで再度シナジー(´Д`;)
しかし相手のアタック順ミスにより因果まどかのバトル中にリフレッシュ挟み、返り討ちに。
Lv:3まで上がってしまったので、杏子出してトップ盛りでダメージ通していく方針に。3-0まで押し上げる。
返しは無難にキャンセルしこちら3-2くらい。
相手の残り少ない山にCX3枚あるらしい……ので、元々ダメージは通せないと判断しCXを撃って処理。
すると1枚ストブで吸ったらしく、5点が通る。リフレッシュで3-6まで。
返しは無難にキャンセルし、残りを詰めて勝ち。

3戦目:DOG DAYS ○
10000のキャラが早だしで登場。これが最後まで倒せず、ハンドアドとられる。
疑似リフもうまくかみ合わず、全体的に辛い展開。
しかし最後は
ミルヒにチャンプ→3点通ってこちらリバース1点→2個玉でキャンセル→相手あぶねーと言って喜ぶ→2回目のアタック→2個玉(笑)→4点通って勝ち。
まぁ結果的には2個玉なくても2点×2回で勝ってはいたんだけど、やっぱりヒヤリとするのが2個玉である……

4戦目:青緑赤まどか☆マギカ ○
ダメージがよく通って勝ち。
これぐらいしか書くことが……

結果:4勝(1位)

ということで久々の全勝。商品で頂いたパックから金券が出てやったね!
試合前にピン投したLv:3杏子ちゃんがなかなかの活躍をしました。
そして因果まどかの不認知度は高いようで。
まどか☆マギカ使ってる人からもガン見されるなんて、こんなの絶対おかしいよ!

ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: WS  魔法少女まどか☆マギカ 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:れぽ投稿日時:2012/09/02 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。