Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】残念なまどか☆マギカデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/05 ヴァイスシュヴァルツ 3色まどマギ
3色まどマギ
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ 

前日までは調子よかったけど当日はボロボロだった残念なまどか☆マギカデッキですww
結構煮詰めたんだけど、間違ってたみたい……
崩して別の路線を模索します。

登録タグ: WS  魔法少女まどか☆マギカ  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(WS)投稿日時:2012/05/05 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/05 13:30]
別路線もがんばってください!
暁よみな あきさく さん [2012/05/05 22:38]
足りないと思ったところはパワー、打点、決定力、事故率とかだと何ですか?
キュゥべえ F さん [2012/05/05 23:07]
>水瀬あや@オフ厨女子さん
ありがとうございます。
さっそく1つ考えて撃沈してきましたww

>あきさく@EXVSさん
おとといの大会の日に限って言えば、事故率ですね。
2週目のカットが残念でキャンセルしなかったために負けたのが2戦、1週目にキャンセルがなかったのが1戦(だいぶ持ち直しはしましたが)。これはどうしようもないかなと……

ときどき思うのは、2Lvアタッカーがやはり必要かなと。この意味ではパワーになりますね。
基本的にアルティメットまどか早出しのチャンスはリフレッシュ後になるので、あまり機会がありませんでした。
ほむリフレッシュが出来れば盤面取れるんですけど、それもできない場合が厳しいです。
それなら2Lvアタッカーを用意すべきかなと思いました。
あるいはハンドアンコール持ちを入れてアルティメットまどかを切ってチェンジするか、ですね。
ただ2Lvアタッカーを入れる枠がないし、半分以上の試合でほむリフレッシュできているのでそこまで必要とも感じないんですよね……
暁よみな あきさく さん [2012/05/06 12:57]
カットによるキャンセルのしなさはデッキ内容には関係しないですし、シャフを相手がやる以上どうやっても防ぎようが無いんで事故とは考えない方が良いですよー。構築で防げるものでは無いです。
2レベのパワーで悩むならシナジで+2500、集中パンプ持ちの1レベを入れるのもありだと思います。疑似リフレは相手依存な部分が大きいので能動的にパワー変動できるカードを入れると動きやすくなるかと。もしくは素直に時の魔法少女ピン差しでもいいと思います。
アルティチェンジはまぁ出来ないですよね。構築としてはアルティは4枚の方が確実に回しやすいはずです。アルティ3に対してほむら3は無駄があると思います。チェンジの安定方法としては疑似リフレを狙いそのままメインフェイズにイベントやマミさやかで落とすようにすれば一番楽です。後は自分と相手の状況からいつリフレッシュに入るか予想出来るように練習すると集中などでタイミング操作も出来て安定しますよ。

まぁ色々言いましたが、まどまぎが事故りやすいのは間違いないので難しいところだと思います。
キュゥべえ F さん [2012/05/06 13:18]
>あきさく@EXVSさん
トリオ当日にあれだけ事故ると心にグサッとくるんですよねww
気にしないようにしよう……

シナジー2500パンプはアリですね。使ってみます。
集中は以前ピン投していたのですが、3色にするために枠をあけないといけなかったので抜けてしまいました。
……がときどき集中がほむらだけじゃ足りない時もあったんですよね。悩ましい……

チェンジに関してなんですけど、リボンほむほむがいるのかどうかが正直怪しいです。
ソウル-のほうがいいような気がして……
アルティメットまどかのほうはマミさやかで落とすようにプレイしてみます。
ほむリフレッシュするときは、たいていEVでパーツ回収してCX落として、という動作を挟んでいるので、その時にマミさやかなりアルティメットまどかなりを引っ張ってくればいい感じになりそうです。

いろいろありがとうございます。
昨日は路線変更して黄を混ぜてみたんですけど、ダメでしたねww
マミさんに希望の光を!