Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&Chaosなど】レギュレーション更新

BCF2012の大会レギュレーションが更新されていました。
まず1つ、新商品の発売日当日の使用が可能に。
プール確認しとかなきゃいけないみたいです。面倒だな……
そしてもう1つ。
以下BCF2012の公式ページより。

●順位算出の方法について
「ヴァイスシュヴァルツ」「ChaosTCG」「ヴィクトリースパーク」の各大会では、
入賞者を決定するための順位決定の際は、以下の手順に従います。
なお、「モンスター・コレクションTCG」はフロアルールで規定された方法で決定します。

1. 「勝ち数」が多いプレイヤーがより上位。
2. 「時間切れによる決着」が少ないプレイヤーがより上位。
 (例)Aさん:5勝1敗[時間切れ0回] Bさん:5勝1敗[時間切れ1回] → Aさんがより上位
  ※今大会では時間切れで勝敗を決定した対戦は当該のスコアシートに記録を行います。
   お互いに対戦相手に対して十分に配慮しながらゲームをスムーズに進行してください。
  自分のプレイと比べて対戦相手のプレイが極端に対戦時間を消費していると感じた場合は、
  時間切れになる前にジャッジの判断を仰いでください。
3. 対戦相手の勝率の平均(オポーネント)が高いプレイヤーがより上位。
4. 無作為な方法で順位を決定。



時間切れに関するルールが追加されたようです。
これで時間切れ狙いが減ればいいのですが、結局全勝すれば関係ないわけだし、この例を見て思ったのは、普通に負けたAさんよりも時間切れで負けてしまったBさんのほうが順位が低くなってしまう、という可能性があること。
遅延されて負けた挙句順位も下がるというのはなんかかわいそう……
相手のプレイが遅いからジャッジ呼ぶなんてなかなかできないし、呼ばれたジャッジはどう対応するんだろうか……
あと5分制限時間を伸ばしてくれたら(WS)だいぶ違うんですけどね。
まぁないでしょう。

明日は名古屋で行われるWSのイベントに参加します。
少し前に誘われてなにそれ?って感じでしたww
がんばろう。

ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: WSChaos  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/02 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。