Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】この暇さ加減が正月らしさ【妄想】

暇やね……
ということで現在出ているWSまどマギの情報まとめとそれから推察あるいは妄想できる内容について書き綴ろうと思います。
原作についても触れるので一応ネタバレ注意とだけ言っておきます。
まどマギ好きな人だけ見ていってね。

トライアルの発売日が2月11日(土)
トライアルデッキ限定カード5種10枚収録
サインは1/6の確率で
悠木碧さん (鹿目まどか 役)
斎藤千和さん (暁美ほむら 役)
ということです。

ブースターの発売日が2月25日(土)
100種+パラレル20種
シャフト描き下ろしイラストを収録
サインは
悠木碧さん (鹿目まどか 役)
斎藤千和さん (暁美ほむら 役)
喜多村英梨さん (美樹さやか 役)
水橋かおりさん (巴マミ 役)
野中藍さん (佐倉杏子 役)
ということです。
キュゥべえは契約に失敗したようですね。
BOX特典はPRカード。
パラレルが多いです。
地味に発売日が国立前期試験の日。
受験生頑張れ。

PRカードの配布もあるようです。
2月10日発売のコンプティークにマミさん
トライアルにほむほむ
タイトルカップに杏子
3月ショップ大会にさやか
まどマギPortableにまどか
時系列順です。
ゲーム買うか迷ってたけど買い決定だな。

5人の色の配分は
マミさん
まどかほむほむ
杏子
さやか
が確認できています。
2色にまたがる可能性もありますし、まどかは全色にくるような気もします。
マミさんを独りぼっちにしちゃだめだ……
QBはどうなるのかな。QB単なんてさすがに作れないよね。
原作的には何枚でも入れられるプリニーのようなカードになるといいかも。
そして魔女。PMではほとんどカード化されませんでしたが、どうなるのか……
魔女単とか作りたい。
エヴァの使途みたいに1種類でいいからいくつかあるといいなぁ。

続いて原作再現的な意味でテキストの推察(妄想)
キャラ間シナジーは
まどかほむほむ
杏子さやか
ですよね。マミさん……

各キャラの特徴から想像できるテキストは

まどか:救済
ほむほむ思い出で強化、リバースした相手を思い出、回収
ほむほむ:時間遡行
⇒クロック回復、篝のようなリセット、まどか思い出で強化、経験
さやか:自己回復、魔女化
⇒リバースからスタンドで連パン、チェンジでオクタヴィア
マミさん:他者の回復、ティロ・フィナーレ、「もう何も恐くない」
⇒アンコール付加、ティロ・フィナーレで直ダメ、キャラ数に合わせて強化
杏子:幻惑(分身)、「独りぼっちは寂しいもんな」
⇒同名キャラサーチ、相討ち

こんな感じかな。さやかはぴったりだと思います。
影の魔女との戦闘は凄まじかった。
それとも、リバースしたらマーカー(穢れ)をためてレスト、何枚かたまったら魔女化というのも悪くないな。
経験と記憶が両方あるタイトルは今のところないですが、まどかは思い出、ほむほむは経験のイメージ。
マミさんはサポートも攻撃もできるキャラ。CX「ティロ・フィナーレ」は確定だよね。
杏子はなかなか難しい。ロッソ・ファンタズマも本編では出てきてないし。
舞台枠が5人、魔法少女も5人だから全員そろったらどうこうみたいな効果があると構築しがいがあります。
チェンジは全員分あると思いますが、やはり制服⇒魔法少女(⇒魔女)でしょう。
ただなぜこの絵にこのフレーバーなのかというような原作無視もよくあることなので、過渡な期待はできない。
それでも期待は膨らむ一方……

次の更新までしばらく間あくと思うのでたくさん長々と更新しておきました~
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: WS  魔法少女まどか☆マギカ  まどマギ  ほむほむ  マミさん  まどか  さやか  あんこちゃん  ただの妄想です 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/01 17:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。