Fさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】復帰することになるなんてなぁ……

無理してWSに復帰することもないんだろうけど……
やっぱりやりたくなる。

本日3度目の更新。やっと落ち着いてきましたw
俺得作品が参戦するときの気分は驚きが9割を占めるようですね。


思えばWS、Chaos、VSまで含めて知らない作品がほとんどでした。
WSを最初始めたのはディスガイアやFateの頃。当時唯一知ってるものがペルソナ3。
ほかは全然。P3を使う気はなかったのでD.C.を選びました。その後D.C.Iのほうだけゲームをプレイ。カードがあってのゲームでした。
9か月ほどミハネムを使い続けて、受験のため引退。

WSに復帰したのがD.C.IIP.C.のブースターが出た2010年の秋。
相変わらず知らない作品ばかり。結局D.C.で復帰しました。
半年たった4月、WSに飽きが来たのかChaosに手を出しました。知っている作品はChaos;Headのみ。しかし原作をプレイしたのは2年以上前。さらに当時は戦えないレベルです(たぶん)
新弾だったグリザイアを購入し、原作もやりました。
その後Chaosは順調に作品を広げて行きました。
オーガストを購入することを決めた後、ユースティアをプレイ。
Chaosでもカードが先。
何度かあった新規参戦作品発表もスルー推奨。

2011年11月、WSに見切りをつけて引退。
そしてまどか☆マギカをみてハマり、PMに着手。
ようやく原作からカードに入れました。

そして今に至ります。


原作とカード。この順番の違いは大きいです。思い入れの差が。
迷宮EXとWSまどマギの発売が決定した時のテンションの上がり具合は比較になりません。
グリザイアも好きだけど、まどか☆マギカには勝てない。
エンジェリック・ハゥルを先に原作で知ったら違ってたかも。

長くなりましたが、まとめると新規参戦作品発表で好きな作品が来たのは今回が初めてで、とても嬉しいということです。
さらに要約すればブシロードありがとう、まど神様ありがとうということです。
Chaosのモチベ全部まどか☆マギカに持っていかれましたww
どうしよう……

見て得するような内容ではありませんが、気持ちの整理のために書き残しておきます。
閲覧ありがとうございました。

ToCaGeのどのページを開いてもまどか☆マギカのバナーが見える……(*´∀`*)

それでは寝るとします(ρw-).。o○

登録タグ: WS  魔法少女まどか☆マギカ  過去を振り返る  特に内容はない 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/01 03:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。