北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】クローヴィスの風使い

カード名 《クローヴィスの風使い》(カードNo.2A-004)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ケンタウロス
攻撃力 2 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル 風風 アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ +2
コスト 耐性 ブロック II
効果
イラスト「カジミヤ」 フレーバー 「風を読む……かぁ。ケンタウロスにできるんだったら、
竜騎士であるラインズベルにもできるよね?」
「まあ、そういうのは自然と覚えるもんだ」
「ってことは! 同じく竜に乗るあたしにだって!」

ある召喚術師の回想


今回は魔女から。
アルフレア以降初めてのケンタウロスです。
新しいケンタウロスはスペラーメインなのでしょうか。ケンタウロスと言えばアイテムユーザーが主で、念心予報士もスペラーというよりはイニシ調整がメインでした。
単体のスペックは悪くはないですが、他のケンタウロスに加速要因が欲しいところですね。
オープンのケンタウロスとの共存はどんな感じでしょう。念心予報士はそのまま入るとして、百戦王やシャイヤーが装備品を持ってスペラーケンタウロスにするといったところでしょうか。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/28 21:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。