仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】サザンの聖角獣開封―水属性に愛されました(笑)
モンスターコレクションTCG「ブロック:エレメンタル」第1弾ブースター「サザンの聖角獣」発売!
天より舞い降りし 聖なる神獣の女神新ブロック「エレメンタル」の第1弾ブースターが登場! メインイラストは、これまでにも《災いの魔女スカディ》や《獅子心騎士エヴァ》といった、美麗にして強力なカードを多数...

今日はサザンの聖角獣発売日。
近所のホビステさんに予約していた3BOX+予約特典のスリーブを受け取りに。
プロコアさんで5パック購入してきました。


以下、開封結果です。

―火属性―
牛魔王ミダス×1
クリムゾン・クィーン×1

―水属性―
深海の巫女ハイドラ×3(うちパラレル1枚)
オアンネス×2
オーシャン・ロード×2
ミヅチ×2

―風属性―
テンペスト・クィーン×2(うちパラレル1枚)

―聖属性―
不死鳥の乙女エルルーン×1
神獣の女神ジークルーデ×2(うちパラレル1枚)
金剛神パラスアテネ×1
神角獣アルビオン×1
ホーリー・フェニックス×1

―魔属性―
朱狐イナリ×1
深淵姫アシラト×1


―5パック―
オーシャン・ロード×1
ミヅチ×1
ニーベルング聖角騎兵隊×1
金剛神パラスアテネ×1

―その他―
ヴァイオレット×1
クォーツ・ペガサス×1
白狐イヅナ×1
銀券


VFこそ当たりませんでしたが、5パックから極稀4枚とか、
PRカードでイヅナが当たったり(今回のPRで初めて当たった☆ですww)
それなりにいい引きでした。

今回のブースターはクリミノ・魔海・神獣の乙女に力を入れている半面、まさかの土属性がビリジアンだけなんて・・・もうちょっとバランスを考えて欲しかったですね(汗)

それに出るんじゃないかと思っていたパラスアテネが極稀で登場です!!
以前のプロモよりは召喚がしやすくなっていますが、スペル※3・アイテム3が無くなって特殊能力が付与されていますね。さすがにいまのレギュレーションだと、プロモの再現は難しかったのでしょうか。
金剛神とフォクシアは5月発売のブースターで動きを把握してからじゃないとデック組めなさそうです。


神獣の乙女もシャンパニ以外揃っていますが、枚数が足りていないのでデック構築はまだまだ先になりそうです。ただ、水属性がオアンネス以外揃っているので、これは魔海を作れという神の啓示ですねww
このままデックを作って5月発売ブースターでダゴンが当たらないとか・・・嫌だな(汗)

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 909 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/02 21:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。