仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】2013.2.26ショップ大会結果報告

今月は休日出勤が多かったので、その振替で今日はお休み。
そんなわけで今日は日本橋のホビステさんのショップ大会に参加です。
初めての場所ですが、どうやら私以外にも参加者はいましたww

参加者6名の2試合。
使用デックは8-4-2氷結晶


1回戦:トロール
こちら先攻でエーデルワイスを初めとした小型を召喚。
その後、本陣にシルヴァラを召喚をしますが、相手も小型トロール・ゴブリンを召喚しつつ、本陣にDダンディの登場です。そして1回目の戦闘です。こちらの小型エーデルワイス・ホワイト・フレーク・ボール。相手は、蟲使い・ボッグウォーム・蟲騎兵だったかな。こちら先攻からの攻撃で3対抗ぐらいするも、蟲騎兵が倒れない。
そのままディフェンダー9点で攻撃されて全滅です。
その後も相手が横に展開したり、Dダンディにシルヴァラが倒されて本陣リーチされますが、ゼノビア・マナティで立て直します。2体目のシルヴァラを本陣に召喚(英雄点で3体目のシルヴァラが落ちます)
Dダンディ・蟲使いで本陣を攻め込まれたりして、ゼノビアを犠牲になんとか持ちごたえますが、自陣①②④を占領されて身動きが取れません(汗)
相手Dダンディがフィーバーして本陣に攻めてきます。こちら先攻の攻撃が通らず、相手の28点パンチに対してローリングサンダーを使いますが12点が出ずに本陣陥落負け。


2回戦:水聖戦天使
こちら後攻で2ターン目にシルヴァラを前進させて、エーデルワイスを自陣①に進軍。
エーデルワイスの普通召喚でスノーボール。
敵陣②の騎兵隊・鐘音隊・ゼピュロスが攻めてきますが、こちらも即時でホワイト・フレークを召喚。先攻ホワイトの2D=5点をゼピュロスに使いますが、クロスファイア2点に対抗せず。ホワイトが倒れますが、そのまま攻撃。対抗負けしてこちら全滅の本陣リーチ。
そうしてシルヴァラがヘルヴォルを倒したり、本陣にクールマナティ×2を召喚。その後も、シルヴァラが2体目のヘルヴォルを倒して敵陣②へ、クールマナティが自陣②へ、本陣にゼノビア・ドレイクを召喚。
自陣①の相手ワルキュリアが本陣に攻めてきますが、こちら先攻からのスタート。
ゼノビアの5点ダメージを封印の札されて、ドレイクがメイルシュトロームに倒されます。
相手の攻撃に移行して、ゼノビアがローリングサンダー。
8点ダメージでワルキュリアが全滅です。
なんとか本陣を防衛したこちらのターンで、シルヴァラが相手本陣にフレークを即時して進軍します。敵本陣にはマスティマ1体のみ。こちら先攻からのブレス7点。
マスティマ防御力+2⇒シルヴァラ攻撃力+2⇒マスティマ防御力+2⇒シルヴァラ攻撃力+2⇒マスティマ防御力+2⇒シルヴァラ攻撃力+2をして相手対抗なしの本陣陥落勝ち。

1勝1敗の2位です。
普段大会に参加しているホビステさんだと好成績は収められませんが、どうやら違う場所ならそれなりの成績がおさめられているみたいです(汗)
あと、本陣をローリングサンダーで守る機会が多かったのと、スノーボールを使いこなせませんでしたが、妖貴妃に収録されているスタンガストがとにかく強かったです。いままではゴッドフィストを使っていましたが、シルヴァラの場合、ブレスを吐くか*枠を使うかと悩まされる場面が多々ありましたので(汗)
それに、今日は対戦相手がいてよかったですww

PRカードからはカーマイン。アペンドからは豚姫。
実は2月の大会を参加してアペンド5枚手に入りましたが、今のところダブりはなしです。プラリーネが揃えば全種揃ったりします(汗)


帰ってからニコ生でサザンの聖角獣最速ファイトを途中から見ましたが、ユニコーン・ギャロップと言うワルキュリア専用のスペルがあるみたいです。もう、初めて見た時からジャブの技名じゃんと一人喜んだのは私だけなのでは(謎)
もしかすれば、5月発売のアポカリプスにペガサス流〇拳とか出てきたら面白そうですww
そう言えば、今回魔海+深きもので引っ張っていたのに、ダゴンは5月再録なんですね。

登録タグ: モンコレ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 803 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/26 22:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2013/02/27 16:57]
こんにちは。
ニコ生、仕事しながらこっそり見てました(汗)
ダゴンは5月ですね。ドワーフも今回はお預けみたいなので残念・・。
対戦は何かすごいイニシアチブが出てたのが印象的でした。さすがアルビオンですね。
私服いつも 如月くおん さん [2013/02/27 18:57]
アルビオン恐いですね・・・
コメントで妖貴妃が先攻取れないって流れていましたし(汗)
5月の動きが気になりますねww