仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】2013.2.11ショップ大会結果報告

土曜日は仕事でホビステさんのショップ大会に参加できなかったので、
今日は難波のショップさんでブシオープンに参加してきました。
実はパックやシングルカードを買った事はあるけど、大会に出るのは初めて。
途中、JRなんば駅の広場でJAZZの生演奏が公演していましたが、
今日はモンコレの大会です。
誘惑に負けそうでしたが、一曲だけ聞いて電気街に赴きました。
やっぱり生演奏はいいですね。迫力があってww

さてさて、参加者4人の2試合です。
使用デックは昨日作ったばかりの水聖ビースト。

1回戦:ブロック1メイン土
相手先行で始まり土竜・ベヒモスで敵陣を固めています。
こちらもパシフィカ・ウィンリィを前方に、本陣をカドモスで固めます。
カドモスを前に出して、自陣①に代理地形を配置したパシフィカ・ウィンリィが、
土竜のゴールデンメインに対抗ができず奪われます。
こちらもカドモスでベヒモスを倒しますが、2体目のベヒモスが敵本陣に召喚。
敵陣③にハーベストが特殊紙召喚して、2体目の土竜が自陣④に攻めてきますが、
マーマン・雨イルカのパーティーで同時。
こちら全滅しますが、土竜を撃破。
結局、ハーベスタがゴールデンメイン使ったり、土竜に眠らされたりしながら均衡状態た続いた終盤、先にこちらの山札が切れ、聖イルカ・水イルカの本陣を横から攻め込まれ本陣陥落負け。

2回戦:水土ナーガラジャ
相手、エルフの竜騎士×2を前方に、ガトー兄様・ナーガラジャが本陣に召喚。
こちら王子・テティス・パシフィカのパーティーが竜騎士2体を撃破しますが、
メイルシュトロームを2枚失います。
ガトー兄様・ナーガラジャのパーティーに王子・テティス・パシフィカが挑みますが、5対抗ぐらいしても倒せず全滅します。
本陣に2体目の王子・パシフィカを召喚して、中盤までは均衡状態が続きますが同時でガトー兄様を撃破します。こちらも雨イルカ・ウィンリィが撃破します。
そのまま終盤に入り本陣にラーラのみで、こちらもアクアリム・ビーストで敵陣②を奪います。2体目の雨イルカが能力を使って手札を補充と第2調整フェイズでカドモスのスリーカード(涙)
そのままラーラ単の本陣に攻め込まれ本陣陥落負けです。


レベル4ユニットの即時が少ない為、たまに4-2パーティーになったりしますが、ラーラを3枚にして、レベル2ユニットの枚数を調整すればなんとかなりそうです。
最後になりますが、PRカードからは宝石天馬。
アペンドからはキルシュの烙印騎士でした。

登録タグ: モンコレ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/12 00:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。