仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】Korallion
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/11 モンスター・コレクションTCG 【MC-TCG】Korallion
【MC-TCG】Korallion
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック 
チャート

最初水単デックを考えていましたが、気付いたら水聖デックを作っていました。
どうやら、モンコレは水に何か色を混ぜるのが好きらしいww

さて、ブロック2ではないので、アエリアや乙姫がいませんが、
クロスブースターの真珠竜をメインにデックを構築しています。
けど、なぜか入らなかったレベル6ドラゴン達・・・
そのせいもあり、基本パーティーは4-2-2もしくは4-4だったりします。

でも、マーマン・アクアリムと見せかけて、ビーストメインだったりします。
吹雪デックに入らなかったウィンリィが手札のイルカさん達をぶん投げるデックですww
おまけにビーストシナジーなのでラーラも入れて展開力を上げています。
ただ、ラーラ・マーマンのパーティーは相性が悪く一見噛み合わないように見えますが、手札の人魚の秘薬をラーラがマーマンに使用する事ができたりします。対象ユニットの種族縛りはありますが、使用ユニットは誰でも構わないので。その辺、しっかりテキストを見ておかないと誤解しがちなので気を付けないといけませんね(汗)


相手の攻撃を受け流すスペルしか入れておらず、
こちらの基本攻撃力はそれほど高くありませんが、序盤にラーラ・カドモス辺りが揃っているとその辺が補えたりします。サモン・シップでカドモスを召喚したり、本陣横でラーラがウィンリィをはじめとするビーストを源泉しながら、マーマン・アクアリウムのパーティーを揃えていけば大丈夫(きっと)。

個人的好きなパーティーはトリトン・ドルフィン・ロイヤルガード。

そう言えば、スコールドルフィンの額の傷を見ると、エコー様に飼われていたドルフィンを思い出します。あれは、確か頬傷だった気がしますが(謎)
もしかしたら、何かしらの関連性があるのかもしれませんねww

登録タグ: モンコレ  ブロック3  デックレシピ 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/11 01:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/02/11 03:33]
ボソッ「珊瑚礁はC……」
ki 蟻さん さん [2013/02/11 06:39]
ポセイドン様が無し構築なんすね~、まぁラーラはホント壊れスペックですしお寿司。(;´д`)
あとおっぱいも壊れスペック。(キリッ
そしてここにも居ないデウカリオン、、、あたしの周りの人は
みんな弱い言うて入れて無いけど、そんなに弱いかなぁ。
カドモスの方が強い事は認めますが、、、
まぁ安く手に入るようになるのでえぇけど!
私服いつも 如月くおん さん [2013/02/11 10:23]
コメントありがとうございます。

最初は、純粋真珠竜の秘宝デックを作っていたので、基本パーティー2-6+パシフィカにしていましたが、いまいちな構築になってしまったので、今回は4-2-2にしていますよww

デウカリオンはうまく使えば強いと思います。ただ、先にブロック3でカドモスを出していたので、弱く見えるのかもしれませんね。