仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
田舎に帰省していました その2

田舎に帰ってお風呂入ってから寝るまでの時間、
いつもモンコレのバインダーを開けていますね。
黄金樹の召喚術師セットを見ながらニヤニヤしているのは内緒ですww

それに探してみると、出るわ出るわ遊戯王のカード。
学生時代、同級生の遊戯王ブログで知り合ったネット友達とトレードで頂いたオシリスやオベリスクのオリカから、デビルゾア・メタルデビルゾア・レッドアイズブラックメタルドラゴン・メタル化、それにゲーム特典の精神操作から、いまは使えないブリューナク(DT1)、シンクロとかいろいろ。
そう言えばマリクデッキのカードもちらほら。
裏サイバーデッキも5年ぐらい前のままなので、次帰省した時はサイバードラゴン3積みしておこう。


マグナもスターター何個か持ってるんですよね。
ヒルデガルドのイラストも結構好きですが、
やっぱり一番は月夜の姫兎ロリエだったりします。
モンコレもそうですが、四季さんのイラストが一番好きなのでww
ただ、アリエスタやシルヴァラはモンコレでも見かけているので、
そのうちチャチャ系とかモンコレTCGで見かけるかもしれませんね。

ここからはモンコレのお話。
最終巻はありませんが、帰省するとやっぱりモンコレキッズを読んでしまいます。
その1巻の大虹業と対戦する門田大介の回想シーンでの、花園沙姫の言葉「つぎのプレイに備える」って、改めて読むと奥が深いですね。分かっていてもできないのが私だったりします(汗)
と言うのが、取り合えず揃った手札で敵陣を攻めて、その時に後の事をほぼ考えていなかったりするので。
だから敵陣を奪って、奪い返されての繰り返しが続いて、あと一歩が足りなかったりもします。
余力を残して敵陣を進軍成功するって、大会上位者にしては当たり前なんだろうけど、
当面の私の目標ですね。

あとは、Sレギュ最後に組んだリトルグレイデックが見つかりましたww
ミステリーサークルを3枚配置するだけでリトルグレイが2/9/9になったり、
チュパカブラが場に出るとさらに強くなります。
いまじゃ、ほぼ考えられないスペックのユニットですねww
他はスロット効果を活かせて、トランプ達や流星のハンター、セージが入っていたり。
ただ、重アイテムデックの割にユニット(特殊能力持ち)が多く、
アイテム持ちとアイテム(消耗品・装備品)が少なめだったので、その辺調整すればちゃんとしたデックにはなりそうですww

登録タグ: 帰省  モンコレ  遊戯王 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/06 00:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。