仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アニメ】新世界より見ました

この一週間、リアルの方が忙しかったのでブログをさぼっていました。
と言うか、入院していました。入院と言っても、4月から勧められていた検査入院なんですけど(汗)
そして、昨日退院です……まぁ、10月からは最低賃金が変わったり、献血や健康診断の準備、年末調整とだいたい2月ぐらいまで仕事の方が忙しくて、まとまって仕事を有休とったり、休む時間もなかったので。
これは、これでよかったのかな(汗)


さて、アニメ「新世界より」を見ました。
ほんとなら、確か放送日は10月2日とか10月3日だったハズですが、
インターネットの無料動画サイトはほんのちょっと早いみたいです。
これは、原作ファンの私にとっては嬉しい誤算ですww
漫画は漫画で楽しく読ませて頂いていますが、声優さんが声を当ててキャラクターが動くのはいいですね。キャラクターも可愛いし(若干、目が大きいんじゃと思えてしまいますがww)
結構テンポがよく、無駄を省きながらも中庭の話もあったので、ストーリーの作り方としてはだいたい24話(2クールでしたっけ?)ぐらいでしょうか。
某フラ〇タルのような裏切りだけは絶対に止めて欲しいですが(汗)
取り合えず満足のできる1話だったので、アニメを期に原作未読の方が原作に興味を持って下さればと思います。活字はちょっとと言う方は、漫画の方も。
単行本は10月9日に発売みたいですよww

そして、趣味で読んでいた森博嗣先生のS&Mシリーズ・Vシリーズ・四季シリーズをこの9月に読破しました。「すべてがFになる」を読んだのは5月のゴールデンウィーク明けぐらいだったハズなので、実に4ヶ月ぐらいでしょうか。長いww
こちらも十分楽しめるミステリー小説だったので、読んで損はなく、森博嗣先生の偉大さを感じさせられました。まだ、短編には手を付けていないので、そちらも時間があれば読みたいですね。
その後、氷菓を1巻だけしか読んでいなかったので、2巻目以降を読もうと思っていたのですが、そこに「浜村渚の計算ノート」3巻と3と1/2巻が文庫サイズで発売されていたものだから、ついついww
病院で1巻・2巻を読みなおしてから、3巻と3と1/2巻を読んでいました。
どうやら、私の数学レベルは武藤さん(物語の語り手)と同じぐらい。
その為、浜村渚と言うヒロインの一挙一動が、思考パターンが素直に凄いとしか言いようがなく、こちらも楽しみながら最新巻まで読んでいました。(もちろん、ピンクのシャーペンプレゼントキャンペーン応募しましたよww)
あとは、氷菓だけですww
氷菓も楽しみながら読まなくては。



今日もホビステさんでモンコレのショップ大会がありますが、
疲れているので今回はパスです。来週はリヒテルスが発売していますが、たぶん、私は水魔カドモス(改良)でショップ大会に参加していると思います(汗)
最後になりましたが、午前中ヨドバシさんでスリーブ1つとガルシルト5パック買いました。
ここにきて、レオーネ姫×1とゴールデン・メイン×1です。
あと、エヴァさえそろえば、バステトデック組めそうですww

登録タグ: 新世界より  森博嗣の四季シリーズ  浜村渚の計算ノート  氷菓  その他 

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/29 16:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。