仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】2012.9.15ショップ大会結果報告

昨日は久しぶりにホビステさんでのショップ大会に参加です。
どれぐらい久しぶり……3か月ぶり、かな?(汗)

さて、10人3回戦で使用デックは水魔カドモスです。


1回戦:純粋トロール
こちらギルマン・リリスを召喚しながら、自陣2と敵陣2の取り合いです。
何度か進軍失敗しながら、頑強やアイテムを使って相手も進軍失敗が続きます。
リリスの英雄点で1枚積みのガトー兄様が落ちていったり、
5点オールが全て対抗負けしながら、中盤を迎える頃にはトロールのディフェンダーを抑えきれずに本陣陥落負けです。


2回戦:エスリンと恐竜達
こちらギルマンやカドモスを展開させながら、相手上級レベル殺しの恐竜召喚です。
カドモスがアイテムぶん投げて自陣2を守るも、相手の恐竜にやられます。
そんな恐竜に、小型ギルマン・鮫・ウンディーネ×2で攻めてカドモスの弔い合戦に成功すると、
相手フォモールが登場です。
中型ギルマンで均衡状態になり、ようやく倒したかと思えば相手本陣にガトー兄様です。
こちらも本陣にガトー兄様とリリスを召喚して、進軍を重ねて相手ガトー兄様パーティーと戦闘を開始。
同時攻撃です……
両方のガトー兄様とリリスが墓地に行き、そこから均衡状態が崩れます。
こちら本陣中型ギルマンのみで手札にユニットなしの為、本陣陥落負けです。


3回戦:風魔魔女
ネイネルやリリスで電車道してみるも、相手の蝙蝠・山椒魚・カボチャからプレーグ・ウィンド×2を頂いて負けたり。採魂隊の斜め展開をなんとか食い止め、カドモスがアイテムをぶん投げたりしながらこのまま本陣を狙えるのじゃと思った終盤、スカディの登場です。敵陣2のスカディ・蝙蝠がカドモスに攻めてきて、蝙蝠の禁呪4点が増える増えるww
気付けば時間を延長していて、店員に次で終わって下さいとの事。
今度はゴーストシップで強化されたカドモスが相手スカディ・蝙蝠に挑みます。
敵陣2ですが、事実上の本陣戦ですww
先攻からのアイテムぶん投げに対して、蝙蝠4点禁呪。それに対して、コンニュージョンで寝かせて蝙蝠撃破。スカディにもアイテムぶん投げてからの対抗合戦が続き、なんとか倒して終了。
時間判定勝ちです。


久しぶりのプレイだったので1回戦はミスが酷かったのですが、2回戦からはミスをなくしていき、3回戦は楽しむ事しか考えていませんでした。ブロック3初プレイでしたが、結構充実した大会ですww
やっぱりリリスとネイネルは強いです。この子達は登場するだけでも、相手に牽制を与える事ができます。
あと、何気に2枚積んでいたトロールの力自慢が強すぎです。ガネーシャの昇竜拳の時も思いましたが、コストを選ばない手札破棄系はやっぱり強い。この辺、もうちょっと制約があってもいいと思うけど(汗)


参加賞はサラマンダーでした。
もう、サラマンダーじゃないじゃんと思えるサラマンダーですねww

登録タグ: モンコレ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/17 00:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。