仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】リヴィエール揃いました

昨日は兄のところへ遊びに行ってきました。
その途中、モンコレを買いにヨドバシに向かったのですが。

私「モンスターコレクションTCG サーガランドの貴公子1BOX」
女性定員「すみません。そちらは明日発売なのでまだ在庫です。ソラステルとヴァローカならありますが」
私「……じゃぁ、ヴァンガードの歌姫の饗宴1BOXで」
女性定員「こちらですね」
と言うやり取りをしながら、前々から興味のあった「歌姫の饗宴」を買いました。
開封結果としては、パシフィカではなくリヴィエールです。
なんだかリヴィエールを見ていると、候補生からトップアイドルまで登りつめているので、舞台裏とか想像してしまいますね。なんだか、AKBみたいですww


まだまだルールは分かっていない事が多々あるんで、デックを組むにしても先になりそうですが、取り合えずアイコンの意味から勉強してみよう(汗)

登録タグ: リヴィエール  候補生  マーメイドアイドル  スーパーアイドル  トップアイドル 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/20 00:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/05/20 00:27]
そう言えば、近くにも再販版が入荷しましたね。
手持ちのデッキはRR以下のデッキと割とエコです。そしてちょっぴり面白いのは女の子だからでしょう。

むしろヴァンガードは何処へ行くのだろうか?と思ったシリーズですが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/05/20 00:32]
コメントありがとうございます。

>むしろヴァンガードは何処へ行くのだろうか?
私も思いました。イラストもそうですが背景の☆☆も可愛いので、女性プレイヤーを意識しているのだとは思いますが。

あと、ヨドバシだとデュエルスペースもあって、今日も遊戯王とかヴァンガードをしている学生や三十路ぐらいの男女がプレイをしていました。