仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】エクリプス・ワイバーンが凄い

徳島市内から夕方のバスで大阪に帰りましたが、
5時間ぐらい揺らされて大阪駅に着きました……(汗)
疲れたのでそのまま兄の部屋に泊まる事にしたのですが、
帰る途中でドラゴニック・レギオンを3箱買いました。
どうせ遊戯王を再開するのだから、すこし気になっているダークネスが入っているので。
遊戯王カードの応募券が入っていましたが、どれも締切が過ぎていました。

取り合えず、簡単にデックを作ってみて兄と対戦すると、
3戦2勝。
あれ? ちょっと前まで見えない壁があったのですが。
それにしても、ワイバーンが優秀ですね。
墓地に行く事で山札の光または闇属性カードを除外する事が出来て、
ワイバーンが除外されると、ワイバーンの効果で除外したカードを手札に加える事が出来ます。手札に余裕のある時にワイバーンを召喚してモンスターゲートを使用すると、自動的に墓地に行く事ができ、モンスターゲートの効果でカイバーマンが召喚できれば、ブルーアイズを除外、できなければダークネスを除外。
ソーサラーの効果でワイバーンを除外するもいいし、救援光で除外したブルーアイズを手札に加えて、カイバーマンの効果を使うのもいいですねww
そんな事をしているとすぐに攻撃力の高いモンスターが3体ぐらい召喚できるので、ストラクチャーなのにいろいろとコンボを考えていますね。
ただ、ドラゴンの支配者とドラゴンを呼ぶ笛は正直いらなかった……
昔と比べてダークネスを召喚できれば、手札や墓地のドラゴンを召喚できるので。



次の日には、兄と神戸は三宮に行きましたが、
ちょっと行かないうちにカードショップ屋が目立っていますね。
一番人気は遊戯王で、次にヴァンガードやWS、プレシャス辺り。
もちろん、モンコレは底辺です……(涙目)
幾つものカードショップがある中で、モンコレを見たのは黄色い潜水艦の1軒だけ。
取り合えず、300円のブルータス×2と、騎兵隊(プロモ)を買いました。
結局、それ以外カードを買わなかったのですが、兄の買い物の付き合いとか見るだけ。

帰りにヨドバシでヴァローカをパック買いです。
噂では聞いていたのですが、ヨドバシにデュエルスペースがありました。
そこでパックを開封して極稀3枚とサンドカーテン2枚が当たりましたww
隣のスペースでヴァンガードをプレイしている学生さんもいましたが、
歌姫の饗宴の売れ行きが凄いですねww
ヴァンガードはまだ迷っているのですが、極限突破を何パックか購入し、
美樹本先生イラストのエンゼルフェザーが当たりました。
気が付けば兄もパックを買っていたので、
ヴァンガードをプレイするのも近づいているのかもしれません。

登録タグ: 遊戯王  ストラクチャー  ドラゴニック・レギオン  モンコレとかヴァンガード 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 22:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。