仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王を再開しました

田舎に帰省しても、周りが山とか畑とか川ばかりで、
見渡す限りなにもなく、ちょうど兄も帰省していたので遊戯王をしていました。

田舎に帰省してする事と言えば、
モンコレのバインダーを眺めて黄金樹の召喚術師セットを見ながら
ニヤニヤする事と、Gレギュはプレイしていなかったけど蒼天界まではコンプしてバインダーに入れて田舎に置いていたので、セイクリ・バハムートのVFとか眺めていましたww
確かエレクトラは6枚ぐらい持っていたはずだけど、親に3枚ぐらい捨てられて……

そんな中、田舎に置いていた遊戯王のデックやらレアカードやらを探し出して、
兄とプレイしました。

結果的には全戦全敗です(汗)
遊戯王は止めていたという事もあるのですが、帝デックだけは大阪に置いていたので、見つかったのはほとんどファンデックだったりします。
と言うか、兄が強くなってた(汗)
全国レベルじゃんと思わせるぐらいの見えない壁を感じつつ、
シンクロデックで歯が立たず、アンデットの脅威でもヴァンパイア・ロードを召喚する前に瞬殺されたり、サイバー・ドラゴンデッキで、攻撃力8000のサイバネティックを召喚しても罠で効果無力されてバニラ化したりと……



次の日に隣町の雑貨屋で遊戯王のパック勝負をしました。
私5パックで、兄が12パックぐらい。
たぶん一番新しいパックを買って、どちらが多くレアが当たるか勝負。
私レリーフ×1、スーレア×2
兄レリーフ×1
私の圧勝ですねww
モンコレはランダムに極稀が封入していますが、
遊戯王はサーチ出来なくても、どこにレアがあるかとか8割ぐらい分かるので、
レア抜きされていなければほとんどの確立でレリーフを当てる事が出来ます。
ただ、ウルレアを狙ったはずがスーレア×2とか……

それから負けた兄のパックを貰ってデックを組みました。
確か、オーパーツとヒロイックだったかな。
5戦して1勝ww
その1勝と言うのが、フィールドにオーパーツモンスターを3体召喚して、
永続魔法でオーパーツの攻撃力を800上げるのを2枚出して、
オーパーツモンスターの攻撃力2500以上3000未満で殴るというスタンス。
ようは運ですねww

たまになら遊戯王もいいですねww

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 21:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。