仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「ヴァンパイア」

この前、親からメールが来ました。5月の連休どうするの、と。
いまは忙しいから先の事(5月)は考えてないと返信(ちなみに、連休はカレンダー通り)すると、ストレス溜めんようにしなさいよ、と……
なぜか、帰らない事を前程になってました。いや、帰りますけど(汗)



さて、紹介するのは魔属性ではお馴染みのユニット。
ヴァン様ですねww

魔デックを作った方なら、一度はデックに入れたであろうユニットです。
基礎値は前と変わらず、能力が微妙に修正されてますね。
手札破棄から、墓地をリサイクル。
でも、アンデットの縛りがあるので、能力を使うのは難しそう。
アンデット2枚破棄ですしね。

相性がいいのは「魔女」で再録されたスペクターや、アンデット・インプでしょうか。
骨巨人もアンデットですけど、重スペルで組んだ方がよさそうです。
イラストも一新して、ヴァンガードに登場しそうなイラストですね。
幻先生の書くヴァン様も好きですけどww


スペクターもそうでしたが、昔のように手札3枚破棄する邪悪な生命無くなってますね。
仮面の魔道士では、手札破棄りまくってましたが。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  サーガランドの貴公子 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/04/16 21:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。