仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】セントレアの花が咲く頃に
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/14 モンスター・コレクションTCG 【MC-TCG】セントレアの花が咲く頃に
【MC-TCG】セントレアの花が咲く頃に
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ バランスデック 先攻型デック 
チャート

今日は久しぶりにホビステさんのショップ大会に参加。
(結果報告は明日にでも……)


ブードラ以外で、ブロック2をプレイするのは初めてだったので、
以前のケンタウロスを改良しています。

取り合えず、フレスベルグはいらなかった(ごめんね……)
逆に、グレート・グリフォンが頑張ってくれました。

ただ、ブロック2の環境だと、ケンタウロスは対抗負けしやすいので、以前よりも対抗枠を気にして改良しています。サンド・カーテンとリジェネはどちらでもいいのかな。
ライカの大鷲使いを外しているので、スノー・フェンリルを外して、裸一貫を入れるのもいいのかもしれません。

せめて、サーガランドが発売するまでに、3回ぐらいはプレイして微調整していかないと。戦天使も改良しないといけませんし(汗)


是非、ご意見・ご感想がありましたら気軽にお願いします。

登録タグ: イニシアチブ決定ダイス目1で先攻を取りたい  ブランニュー ブロック2  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/04/14 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/04/15 00:05]
割と後手には回り辛いのでフリージア冷却弾から私はスタートする様な構成で挑んできました。
私の場合だと。酒、粉がフリージア、スノー・フェンリル、騎兵がソムナ・キマイラ、大鷲使いの構成になってます。

ウィンドミルがまともに決め辛かったのですが、ソムナ・キマイラが頑張ってくれました。
レベル的に厳しい面もあるので、調整を強いられてますが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/15 11:34]
コメントありがとうございます。

>酒、粉がフリージア、
確かに、酒と粉は迷っています……
ヴァローガの環境でフリージアは重くて対抗負けしてしまうので、ローラーを入れるのもよさそうですけど(実は、装備品を組むのが苦手だったりします……)
先攻ウィンドミルが2~4点ダメージなので、そこはサーガランドのレベル2ケンタがなんとかしてくれますよね(汗)


それにしても、昨日の大会で対戦した全員がリミット10地形に、レベル5を2体並べていました。眠りの粉を3積みにするべきなのか考えましたが。
あばた2。 蔵女 さん [2012/04/15 17:44]
装備は黄金の盾をちょっと使ってみました、悪くは無いのですが、フリージア分のアイテム枠とかも気にしたので色々躊躇しますよ。

リミット10地形……。
レアなケースだとは思います、8+2の構成の方が有りそうですので、手札が悪かったのか良かったのか推察しにくいケースでは有るのです。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/15 21:58]
>コメントありがとうございます。

雪狼3枚を、ライカの大鷲使い×2 ヘイズ×1に変更してみました。
あと、酒2枚を、思い切ってローラーに変更してみました。

いまは、戦天使(メングラッドを入れて調整中)とテストプレイしていますが、もうちょっと攻撃力が欲しいかなと思えるぐらい。結構手札周りはいい感じみたいなので、大会に出てフリージア考えてみようと思います。