仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「戦天使」「魔女」買ってきました!!
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第10回- 〝ブロック2 トライアルデック カスタムプラン〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「ブロック2 トライアルデック カスタムプラン」を...

発売日に買い忘れていた、「戦天使」「魔女」買ってきました!!

個人的には「戦天使」が使いやすそうな感じだったので、デックレシピは結構うれしいです。魔弾も強力で、M・ビートルが先攻でも戦えるようになっていますね(おっw
2月発売のクロスブースター、3月発売のブロック2ブースターで「戦天使」を強化している内に、女の子の比率が多くなっていたりww

でも、ブロック2からモンコレを新しく始める人は「魔女」の方が多そうな感じです。何しろ、四季童子先生の魔女っ子ですからww
私もモンコレのイラストで四季童子先生が一番好きだったりします。
早く、「緑の風の王」復刻しないかな。
アルフレアから魔法耐性無くなっているので、特殊能力とか変化してそうですね。


とりあえず、「戦天使」「魔女」を買うついでに、クロスブースターを2ボックス予約してきました。予約で1ボックス単価5,200円ですが、前金減額払うと単価5,000になったり。う~ん、カードショップさんも良く考えていますね。
ちなみに、プロモカードは「ワルキュリア騎兵隊」「クローヴィスの騎兵」です。
個人的に「戦天使」を強化していくつもりだったので、騎兵隊が当たったのはうれしいです。それにしても、よもぎさんのイラストは年々可愛くなっていますねww

登録タグ:    株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2012/02/09 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/02/09 23:16]
ちなみに大会も含めてプロモパック現在8枚、うちレッサーデーモン4枚です。
確かに何枚でも入れられますが……、しばらくは使えません。

可愛いエンジェルとワルキュリアが増えれば、少々組んでみたいですね。
私服いつも 如月くおん さん [2012/02/09 23:44]
>うちレッサーデーモン4枚です。
あ、なんだか凄いww
公式でイラスト見ましたけど、ヤギ顔の男じゃないんですねww

最近、可愛いイラストばかりなので、種類が増えるとどれを入れるか迷ってしまいますね。ワルキュリア鐘音隊とかはイラストが可愛い上に、能力がチートですしww