仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はい。水竜が主役です
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/09 モンスター・コレクションTCG 【無題】
【無題】
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性    
デックタイプ バランスデック スペルデック 水竜が主役です 
チャート

デオネア様デックを作る前に、この前ショップ大会さんでプレイした水竜が主役デックになります。以前の水土ドラゴンデックから、アイテム枠とレベル4ユニットを除外しましたが、なぜか入っているトリトンww
プレイしながら、……あれ? アイテムないのにどうしてトリトンとか思いながら遊んでいました(汗)

バランス的には2-6になるようにしています。
リヴァイアサンよりベヒモスの方が使いやすいですけど、それは地形コンボのせいでもあります。序盤に「竜鳴の谷」+リヴァイアサンが揃うと、相手本陣横に「遠く遠く」を配置して、忘れたはずの「深海移動」を思い出してくれますww
でも、2-2-2-1-1とかになったりもします(汗)
ショップ大会でプラズマ・ボールは2体とも、ブルーアイズ・ロックに自爆していきました。どちらも後攻だったので、皇太子が自分の攻守+2したり、竜姫がプロテクションしたりと防御力を上げて、相手の攻撃を耐えていましたが。

水竜はスペル枠「水*」があるので、対抗ウィンド・ストライクが使えたりします。ただ攻撃値が低いので、人によってはプロテクションよりマッド・コーティングの方がいいかもしれません。それでも、ハーピィとそれなりに戦えました。
結果的には負けましたけど(汗)

もしかしたら、ワンマンアーミーさんに水風の方が組みやすいと、余計な事を言ってしまったかもしれません。どちらも利点があって水土でも水風でも組みやすいのですが、でも土を入れるなら火土ドラゴンの方が攻撃値もあり強かったりもします。それに石竜が初めて強いと思ってしまいました。蛙コンボも、ペトリも耐性があって効きませんし。そんな事知らずに、石竜・ドレイクのパーティーを目の前に、石竜にペトリを使ったのは内緒ですww

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2011/11/09 20:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/09 22:26]
誤って登録したので、デック名が【無題】ですね(汗)

と言うか、結構強い?
大会じゃそんな事思わなかったけど。
いや、デオネア様デック(仮)がまだ弱いだけです。
そうですよね……(汗)