仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デオネア様デック考案その2 ユニット構築編

みなさんのアドバイスを頂いて黒い翼の天使デック、ユニットを考えてみました。
今回はオークデックと言う事で、ハーピィのような色気は無いですが、
それはソレ。
でも、フォールン・エンジェルが紅一点ですねww


――属性:火――
オルクス決死隊×2
オルクス猟兵隊×3
オルクス狂戦士隊×2(もしくは、ブルタスク×2)
欲深き破壊将軍×3

――属性:魔――
シャドウ・スピリット×2
シャドウ・ウィスプ×2
ダーク・エレメンタル×2
フォールン・エンジェル×3
黒い翼の天使デオネア×3
シャドウ・ドラゴン×3



アイテムは三種の神器を2枚ずつ、
地形は「対偶×2」「羅生門×3(もしくは城壁×3)」で考えています。
アイテム6枚に対して、相手く使いはこれぐらいがちょうどいいかなと思います。

アンデット・マンティコア、スパーク・フィレットを入れると、本当に重スペルデックになってしまいそうなので、ブタさんは火炎放射隊に、フレイム・ランナーも入ってきそうな感じになりそうですね。
スパーク・フィレットは個人的に好きですけど、今回はあえなく断念です……

まだ、デオネア様は2枚しか持っていないので、プレイはまだまだ先になりそうですが(汗)

登録タグ: 平原の悪魔  黒い翼の天使  デック考案  気が付いたらスパーク・Mレットが入っていない 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2011/11/08 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。