仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近クレスト・ドラゴンさんが活躍していないんです・・・

今回バードマンデックを作ってみて、手札の回り方を確認する為に以前作った「祝福を受けた冠に姫は歌う」と一人プレイしてみましたが、防戦一方な感じでした・・・
たまにスピア・バンプーさんが頑張ってくれますが、基本はバードマンの方が強いです。

ただ、終盤にベヒモスがいると心強く、バードマンの手札を結構消耗してくれます。
竜姫が召喚できない場合、本陣のストーム・ドラゴンが斜め前に進軍したり。
アース・ドラゴンがバードマンの代理地形に奇襲してみたり。


あれ?

クレスト・ドラゴンさんは?

特に何もしていませんねww


クレスト・ドラゴンを中心にデックを組んでみたものの、頑張ってくれるのはベヒモスとアースドラゴンだけだったり・・・どうやら、デック修正が必要みたいです。

今回、バードマンデックを作るにあたり、ピスケスさんとぺる3さんからアドバイスと指摘を頂いたので歌姫の特殊能力を活用したいと思います。

なので、デックコンセプトはクレスト・ドラゴンさんが活躍する為の歌姫プラントデックです。
ソラステルかそれ以降のシリーズで「緑の風の王」や「賢者」が戻ってきたらいいのにと考えてみながら・・・バードマンで奇数・偶数をなんとか織り交ぜれる事が出来ましたので、奇数プラントを使ってみたいと思います。

奇数プラントにダイダラさん、フォレストノート。
あと、マテリアル・ブレイクも入れてみたい1枚です。

幼年樹・・・百年樹・・・千年樹・・・次は黄金樹か世界樹に進化すると思うんです。どうでもいい事ですね、スミマセン。

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2011/10/06 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。