HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ&日記】今日のカードその他。

本日のカードは「ゼピュロス」。ケンタウロス&デーモン&ワルキュリア…種族シナジーが混在していますね。自身はビースト/スピリットなのに。イニシを取りやすくなるのはオイシイ。

レベルを考えたらデーモンと併用するのがいいんだろうか。偶数ワルキュリアは、今のところブロック1のレギンレイヴさんだけだった記憶が…。


さてさて、以下ゲームその他のお話です。
ようやく『ヴァルキリープロファイル咎(以下略)』を全ルート制覇しました。C→A→Bの順で見たらBが一番泣けるやん(´・ω・`)。

ネタバレも軽く含みますが、個人的な感想は…

・Aルート
主人公が更正して一条の光が見えるエンド。ウィルいい子。アイツは絶対帰ってくるだろうなーとか最初に感じてたら、本当にラスボス戦で帰ってきた。でもすぐ麻痺るので、リキュールポーションとかでドーピングしないと使えない…。

・Bルート
切ない。レナスが「アンタなんかお断りよ!」と言ったのは、かの変態ストーカーくらいじゃないか?ウィルは変態眼鏡と同列だったのか?

今日クリアしたばかりなのでメンバーを書くと、ウィルフレド・シェリファ・バルマー・リーゼロッテでした。今回は羽スキル集めが目的だったもので。

しかし、ラスボスへのトドメのセリフが、

「まあ、ダイエットの足しにはなったかな」

…ラスボスには申し訳なかった。反省している。

神界のトップツー(パジャマ&お局)がMGSの最後のお約束無線みたいな会話してた。

・Cルート
ウィルが咎人の剣ゲットして、シャブ打ったかの如くヒャッハーしちゃうエンド。まだ見てない分岐もあるので、もう一度くらいヒャッハーエンドをみないといけないのか…。

・セラフィックゲート
お局無双と開発スタッフ無双が相変わらずですな。お局は唯一の長距離飛行タイプ。メンバーはレナス・バルマー・リーゼロッテ・フレイなんですが、ウィルはいなかった方向で。メイドさんも入れたかった…けどバランスいいんだよなぁ、この編成(´・ω・`)。


そいで、明日3DSが届きます。シアトリズム目的で購入。世界樹4まで待てなかったぜ(*´∀`)!シアト版のFFキャラデフォルメがキモカワ系とか言ってごめんなさい。SFC時代のドット絵や2頭身デフォルメ見慣れてるとねぇ…当時のクオリティでいいのに、と思うのよ…あう、年代がバレるわw


ちなみにiPad3も予約完了。こちらは完全に勉強する用のツールです。この商品、店舗予約受付してません。ネット回線も本日は落ちた模様…なので、少々セコい手を使わせていただきました。

個人的にはガストも音ゲーだせばいいと思うですよ。せっかくアトリエとかアルトネがあるんだしぃ。コナミと組んでちょちょーっと出してくれないかしら。

登録タグ: モンコレ  日記  ゲーム 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/03/08 20:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。