HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ガン回りだったね(3/3フリプ)

3/3はひな祭りでしたねぇ。実家では未だにひな人形が飾られている模様。俺が嫁に行く気配など微塵もない。

で、モンコレ大会も開催中ですよー。
非公式試合のフリープレイですが、スタイルは統一。

「ブシロード版オープン」(ブロック1以降のカードのみで構成)
自分使用デック:禁呪ダークエルフ&デーモン
英雄はヒルデガルド2、パズス2。ダークエルフの魔枠がドゥーム・バイトやらプレーグ・ウィンドを打ちやすいので、弱点地形を利用しつつコールミークイーン!!するスタイルでした。


VS柳さん(タウラス&ヒッポス)
うーむ、初戦から苦手なタイプと当たってしまった…。
アンデッド・インプの能力で装備品を破棄しても、基礎値が高い連中にはなかなか攻撃が通りませんねぇ。
本陣は守ったけど、山負け。

VS牙さん(魔女)
ガン回りでございましたね
ガン回りでいらっしゃいましたねっ、ホントっ、すみません

牙さん初手でスカディ。そのまま電車道で負け。

VSこんのさん(火土ドラゴン)
借りデック&初見のカードが多く、大変そうでした。。。
6レベルドラゴンにヒルデガルドが刺さり、本陣勝ち。



今日のカードのオシリスさんは、ひょっとしてSの頃に居たカードの復活でしょうか?
キュベレイさんといい、今回の追加は禁呪ダメージ多いなぁ。0~3枚で「ウィーク・ポイント」やったら33点出せるやん。最近魔デック使いになりつつある自分には嬉しいかも。
新種族「アヌビス」か…この展開だと、バステトが浄化枠で復活とか言いませんよね?

そして、アヌビスと聞くとKONAMIの「Z.O.E.」を思い出す自分…「アヌビス」のOP曲大好きよ。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:地元大会記録投稿日時:2012/03/05 19:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2012/03/05 20:55]
アヌビスは復活した種族ですがオシリスは新規カードです。
バステトとはライバル関係で↓のように対になるデザインでした。
バステト:ディフェンダー、聖枠、エンジェル強化
アヌビス:チャージ、魔枠、アンデッド強化

まぁぶっちゃけどちらもぱっとしない種族でしたが、一部のアヌビスは暗黒卿の秘儀で取り上げられました。
3/0/3の貧弱一般人に手札全部ぶっこぬかれたりとか。
杉下右京 テュール さん [2012/03/07 16:50]
コメントありがとうございます^^
オシリス単騎が新規採用だったのですね。今後、アヌビス枠が増えるとすれば…見た目はジャッカル系でしょうか?
やはりバステトは天使寄りの強化で追加されそうですね。先攻デックが幅を利かせる現環境で、後攻デックがどこまで戦えるのか気になります。

手札全部取られたアヌビスが気の毒です…。リリム能力、なんかダメージ、ギアス、クリティカルの悪夢を思い出しました…。