HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】紙束…

お久しぶりです。試験前につき大変慌ただしい状況ですが、土曜の大会に出掛けてきました。

いつものお店に行き、「モンコレ新作入りましたか~?」、と、尋ねたのですが、まだ入ってなかった。さすが北海道クオリティだぜ。

しかし、そこはヨド●シやビッ●カメラがある札幌の実家の力を借りて、なんとかブツの入手に成功しました。でも、他の荷物と一緒に送られてくるらしく、手元に来るのは週の半ば頃になりそうです(涙)。あうあう~~~、はやく開けたいぃぃ~~~~…(´Д`)。

しかし!大会にはスターターの魔女で参加してくださった方がいました!
以下、記録。

使用デック:オープン用エルフ

VS TAKAさん
使用デック:ハーピィ(ブロック1)

試験前のフラストレーションを紙束にぶつけ…いえ、「最近勝ててないから」、と本気のTAKAさん。ハーピィ得意の迂回戦術であっと言う間に三方向リーチをかけられ、こちらの対抗が尽きて陥落負け。

VSちゃんぐんさん
使用デック:オルクス&ビースト(ブロック1)

「先行取って殴るのが好き」なちゃんぐんさん。オッター、レパードなど微妙にいやらしいビーストシナジーで加速&チャージを付けてきます。いいところまで粘ったのですが、こちらの山札が尽きて結局対抗しきれず陥落負け~。

VSユリシーズさん
使用デック:魔女(ブロック2)

でました!「レベル2から22点が飛んでくる恐怖」!
新要素「弱点」の使い所が強力でした。スカディとヘイズを退けても、他のノーマルユニットが優秀ですね。
スペルでは「ウィーク・ポイント」、「プレーグ・ウィンド」など、基本ハズレがない感じ。ただし、こちらは旧歌姫とオベロンがいたので「耐性:戦闘スペル」…にしても、敵軍の基礎能力が強い。
ホーリー・ロータスを壁にしながらなんとか押し切って本陣陥落勝ち。


結果は布告通りTAKAさんが一位を持っていき、挙げ句モンブランさんを引きました。隙あらば、白衣にコーヒーのシミでもつけてやろうかと思います。

戦天使との対戦も楽しみですね。来週には試験が終わってますし、スターターのままで勝負するのも一興かと。


そういえば、話は変わりますが、最近スリーブが大量に余ってます(;´∀`)。絵柄買いしちゃうことが多くて、デックを入れないまま放置というか…昨日もまどマギの新しいシリーズが4個ほど届いて…何を入れようか悩み中(←デック作れよ)。

登録タグ: 対戦記録  ブロック2 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/05 16:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。