HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【コラム】全国予想。
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第8回- 〝全国大会予想〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「全国大会予想」をお送りします。 前回お約束した通...

ああ、全国予想にバードマンとエルフの文字が見えなかった…同じ鳥でも鳥目はダメでしたか。やはり、先行を取れて普通タイミングのアクションが出来るパーティが強いのかしらん?


ブランニュー初期の頃は、

<暗黒卿が「イニシアチブタイミングでの介入なきブランニュー環境なぞ認めぬ」と仰ったぞ!→故に「同時に強いPT」が流行り始めた>

しかし、いざフタを開けてみればイニシ補正の付いたユニットが多かった。
という理由で、「ひたすら先行を取るバードマン」や「猫ドラジェ」でイニシとっちまおうぜ!スタンスが流行。後に後攻水土が来て、ナーガラジャが参入。いまはライカが歌い踊る…っていう流れでしょうか。

やはりマルチ枠潰しが存在しない環境下で、風複合スペルが強化されたおかげでハーピィは強力ですね。ウチのハーピィデックにはブルタスクとか、シナジーないけどカリギュラを伏兵に入れていますが…デンキスキー(・∀・)

現オープン環境では「猫ドラドラデスブリ」を試そうとニヤニヤするわたくしです。なんか麻雀みたいだな…やったことないけど。レベル2の猫からディヴァイン・オーダーとか嫌すぎるだろ。


話変わって…旭川勢には<暗黒卿から『旭川王』の宝珠を取り戻す>使命がある以上、強くならなければならないのです。わたくしのような雑魚はまだまだ修行が足りませんが、こればかりは練習あるのみですねー。

(明日の行動で読めること)
・暗黒卿に教えを請う
・暗黒卿にフルボッコされて「あざらし館」(旭山動物園)のドラムの中に放り込まれるorホッキョクグマのエサにされる
・2ターンで本陣にレックスが走ってくる(「驚天動地」使用でOPBとか降ってくる)

と、とにかく怖い文字も見えましたが、全国でイレギュラーデック(ガーネットみたいな…)が活躍してくれると面白いと思いますよ!

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/12/17 15:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。