HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【コラム】ハーピィ&ビーストさん
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第7回- 〝今このデックが熱い!〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「今このデックが熱い!」をお送りします。 前回の更...

今回のコラムに上がっているデックタイプが、全国を席巻しているのでしょう。

・猫ドラジェはキャッツアイがイヤラシーのです。「能力!」→「猫目」、「スペル!」→「猫目」…等々、対抗を削られた後にスティンガーを装備した猫又がブン殴ってくるとか、単純に強い。

・水土は安定。ナーガラジャ自重しなさい。最近では、マッドドラゴン達を抜いた構築も見られるそうです。

・ハーピィはようやくライカが手に入り、組んでみたいデックのひとつです。イニシアチブ修正が若干弱め…という弱点こそありますが、クレセント・ダンサーと「ハーピィ・ソング」があれば大体乗り切れるでしょう。スペラーには嬉しい構築ですよね。基礎値の高いユニットが多いので、「ゲヘナ・フレアー」を採用するかどうかが悩ましいトコロ。

そしてそしてー、やっぱりコイツがブロック1最凶なんじゃないの?

<ベヒモス>

…場に居るだけでいやですよね。なんかデカいのいるし、後攻取られたら殴り返しが来る。なんで英雄にしなかったんだ?リヴァイアさんにアヤマレーΣ(´Д`)!!

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/12/11 12:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。