HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/3旭川グリフォン大会ログ

遅ればせながら、先週土曜日に行われた公認大会結果を掲載致します。

プレイヤー氏名及びデック内容掲載については参加者様の許可を頂いております。

【会場】
■TCGショップ グリフォン旭川
北海道旭川市豊岡7条2丁目2 -4 寿プラザ内
TEL : 0166-35-2004

※9/10 18:00~初心者講習会
     19:00~公認大会(オープン)開催
※9/11 19:00~オープニング大会予選(ブランニュー/定員16名)開催
   参加費・参加条件はありません

【9/3公認大会(オープン)】
聖水魔キャリスタ、ミネルヴァ、ゲオルギウス(ブランニュー構築)などが参戦。
私は耐性吹雪で臨んだのですが、

惨・敗(ノ∀`)♪

ぜんぶ本陣陥落負け。本陣手前まで行けても、あと一歩及ばず…という状態。

新しい水風スペルを使ってみたくて、スペルも水風オンリーで組んだのがまずかったか。しょぼーん。

今回のレシピは別枠で掲載します。エーデルワイスで進軍を補助し、仮面装備サスカッチ&ボダのパーティで攻めるタイプ。

新ユニットだとフロスト・パイソンが相性バツグンです。歩行でウィンド・カッターが刺さらず、基礎値割れしていないのが良いですね。ブランニューのユニットは基礎値割れが少なく、ゲオルギウスも奮闘していました。

ミネルヴァも陽光の護方陣を活用し、手札上限を確実に増やして進軍してきました。それに、キーオウさんが固い…防御4をなかなか越えられない…。


オープンだと穀潰し(=*枠を潰してくる黒曜シリーズを私はこう呼んでいる)が怖くて、定番の対抗カードを詰まなかったのが災いしたようです…。

さて、次回にむけて改良するぞー!

登録タグ:

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:地元大会記録投稿日時:2011/09/07 14:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。