カニ。

カレンダー
<<2020年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
五頭領サンプル
更新日TCGタイトルデッキ名
2020/10/30 Z/X -Zillions of enemy X- 五頭領サンプル
五頭領サンプル
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

五頭領の名称を持つIGアイコンを採用する都合上、1ターン目に自分のリソースへカードを置く方法がありません
なお2ターン目以降はいくらでもリソースに触れるでしょうから、ゲートカードを採用する意味はあるでしょう
 
仮にゲートカードを採用しつつ、どうしても1ターン目からドリーム・キーを取得する方法としては《元気な幼馴染フィーユ》でチャージとリソースの反復横跳びが挙げられます
ただキー得たとして使えるのは4ターン以降となり、その頃にはディンギルが降臨させられるようになっています。攻撃し終えたゼクスをディンギルの能力でリソースに仕舞って追撃するか、リソース消費なしでイデアライズするかです
 


先攻1ターン目に、目に見える仕事するIGアイコンはありません
後攻ならウェアシーズーで相手ゼクスを処理できるかもしれません
 
先攻でも後攻でもするべきこととしては、新五頭領IGアイコンを相手プレイヤースクエアへ隣接した場所へ登場させることです。なお攻撃はしなくても構いません
そのゼクスを放置するとライフを叩かれる可能性があるため、よほどのことがない限り何らかの対応はされるでしょう。それが攻撃や能力による破壊であれば、チャージを経由してイグニッションでトラッシュへ置けます
 
 
このデッキにおける2ターン目の動きとしては、コスト4の烈風忍者かアカパンダ。どちらもリソースを増やせそうな能力を持っています
もしアカパンダなら、デッキに3枚しか入っていないイベントを初期リソースで噛まなければ、条件のライカンスロープ4枚以上を満たしてリソースが増えます。とりあえずその時点でできることはパワー6000が殴ることくらいなので次のターンに行きましょう
 
もし烈風忍者をプレイする際、トラッシュに五頭領がいれば「リブートで」リソースに置かれます
さらにそれがもしウェアキャバリエなら追加でリソース増やせます。スタートカードを降臨条件にウェアドッグが登場させられるので、烈風忍者がリブートで置いたリソースから《仲良しショッピング》まで繋がるかもしれません
 
手札から順調にプレイできていれば、リソースは3>5>8>12のように増えていきます
豊富なリソースを烈風忍者とマメシバで上手に使いましょう

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1296 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2020/10/30 06:31
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。