カニ。

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
女神IGOB
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/10/09 Z/X -Zillions of enemy X- 女神IGOB
女神IGOB
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

カートン開けたらウズメが上上上下という引き方したので組んでみましたよ
おそらく現状のカードプールだと細かな差異はあるけれど、バステトや休息アルテミスなどおおまかな流れは似たり寄ったりなので、細かい方の採択理由でもまとめましょうか

VB
女神の名を持つヴォイドブリンガーには登場時に1000ダメージのベルダンディ、ディンギルLvを要求するアメノウズメがいます
このデッキではブレイバーであることとIGOBできたときの見返りが大きいVBアレキサンダーを採用しましたが、除外されたゼクスを回収できる風姿花伝迦陵頻伽も選択肢に挙げられますね

LR
女神名称のライフリカバリーにはフレンチバニラ、イグニッションフェイズに限り全体火力、手札を捨てて5000焼きとなかなかに素敵な選択肢が用意されています
ブレイバーを多めに採用しているならグネヴィアもよいですが、リソース赤7でIGOBできればVBアレキサンダーとバステトを同時に除外して展開させられる件(くだん)にしてみました。割りとラクシュミを採用するのアリだと思います

モリガンは次に必要なブレイバーを探せるというのもよいですが、トラッシュに落ちたバステトを除外できる点もメリットになります。アーサー(くるみ)の覚醒条件でコスト4のバステトは除外できませんからね、事前に準備しておけばバステトを使い回せます


今後、強化されるとしたらブレイバーだけでなくミソスにも女神名称は付けられるので、ひょっとしたら“ほの女神様”がゲーム的な意味を持つ日も来るのかもしれません

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1196 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2018/10/09 01:24
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。